ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

成人のお祝い♪ 福ちゃんを大人しくさせるには🎶

本日の大福地方、朝から寒かった〜😵 午後からは雨が降りました☔️

明日から、学校も仕事も始まると言うのに…起きたのは7時半 ∑(゚Д゚)


年末から福ちゃんの腹時計も狂いまくりです(T_T)

明日から ちゃんと起きられるんだろうか?



福ちゃん、今日は、今日も?気が乗らないらしく…パトロールは休みだそうです

👩「福ちゃん、働かざる者食うべからず …だよ」

🐶「しゃーせん😗」



本日の朝ごはん🎶

シンプル イズ ベスト♪



明日から学校だというのに、相変わらずマイペースな次女さん♪

福ちゃんと追いかけっこして…よう寝るわ(^-^;


本日の昼ごはん🎶

昨日成人式を迎えた長男のお祝いをしました♪

クリスマス🎅〜お正月🎍お金が飛んで行ってしまったので ささやかなお祝いです🥂

おふくろの味みたいなのも作ってあげたいと思い…鶏手羽の煮込み(大根でカサ増し)

我ながら 変わり映えしないメニューだわね(⌒-⌒; )



👩「もっと色々作った気がしてたんだけど…こんなもんだったっけ?」

👱‍♀️「それ、いつも言うよね〜。クリスマスの時も言ってた」

長女さんからのご指摘を頂きましたε-(´∀`; ) 確かに…ごもっともです…。

『いつか長女に同じ事言ってやる!』と心に誓いました( ̄∀ ̄)


そんな長女さん、明日は始業式のあとテストだそうで…ブーたれておりました😒


ケーキも食べました(*´∀`*)

スイーツ男子の長男君、ペロリとご完食♪



福ちゃん♪ 皆んながお食事中は非常に機嫌が悪くなりますo(`ω´ )o

足に噛み付いたり!吠えたり! ゲージに入れても暴れる、暴れる👿

相手が福ちゃんの天敵(長男)となれば もう容赦なしです💢



でも今日は許しません( ̄^ ̄) ちゃんと大人しくしてもらいます♪

「ジャンジャ、ジャーン♪ 」

困った時のヒマチーです👏

🐶「早よ、ちょ〜だい!」

🐶「おかさん、手じゃま!」

おちり持ち上げて♪〜ガブル♪ ガブル♪


ヒマチーあんがと♪ お陰様で、皆ゆっくりと食事出来ました(*´∀`*)



長男君、布団も畳まず、皿も洗わず、ぶっ散らかして帰って行きました(@_@)

相変わらず おバカたれですo(`ω´ )o


頼むから 人様には迷惑かける事の無いように…

しっかり勉学に勤しんで下さいまし(>人<;)



息子の心配もさることながら…自分も気合い入れないとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日から 早起きしないと〜💦

では この辺で♪