ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

娘ちゃんの卒業式でした(*´∀`*)

おこんばんは♪

本日の大福地方は寒さも和らぎ、一日中晴れていました☀️



本日、次女さんの小学校の卒業式でした♪

朝が苦手な私も、今日ばかりは早起きしました💦



さて、6時半から髪のセット始めました。 目標は7時までに仕上げること!

昨日まで練習してたのに…思うように行かなくて(@_@) なぜ?

何度かやり直し、なんだかんだで7時20分 ∑(゚Д゚)

さすがに焦りました〜💦



何とか仕上がり、歯磨き&おトイレタイム♪



さて今度は着付けです!

予定では7時半には着付け終えているはずだったから、集中!集中!

ネットで学んだ事をしっかり思い出して〜 思いのほかスムーズに行きました(´∀`*)

15分ほどで完成 ! ホットしました (*´∀`*) でけた、でけた〜〜♪♪



今度は🚙で送迎 〜💦 何とか時間には間に合いました(⌒-⌒; )



速攻で帰宅し、今度は自分の用意 ♪ お得意のスピードメイク♪

長女に髪のセットを手伝ってもらい、急ぎ足で学校へ行きました(´∀`*)



いよいよ卒業式 ♪

長男の時は泣いたのに、下へ行くほど涙腺も逞しくなってました。

感動よりも気掛かりな事があって…それどころじゃなかったんだよね(´・Д・)」


着崩れしないかな…髪の毛大丈夫かな…もっと心配だった事…


それは次女さんのピアノ伴奏でした(⌒-⌒; )

実は娘ちゃん、ピアノは習っていません。でも好きで自分で譜読みして練習していました♪

オーディションの前、伴奏に決まってからは、私も少し見るようにしました。

本当はもっと見てあげたら良かったのに、なかなか見る時間もなくて💦



でもなんとか上手くいきました(*´∀`*) ミスタッチもなかったしね♪


式は無事に終了!

教室に帰って 通知表を見て、テンション上がる次女さん♪



先生からのお話を頂戴し、校庭で在校生に見送りしてもらいました♪

その後はお友達とお写真撮ったり、ゲラゲラ笑ったり😆 楽しそうでした。

一番大きいのが娘ちゃんです。



今日はお祝いしました🎉

毎度お馴染みのメニューでした(⌒-⌒; )



次女さんの学年、正直言って色んなことがありました。

泣いた事も沢山あったし、学校行きたくない時もあったし、友達関係で

悩んだ事もあったしね。でもね次女さん、随分と逞しくなりました💪


中学生になっても、人に流されず、善悪をきちんと判断出来る人でいて下さい。

そして人の気持ちが分かる、他の人の事も考えられる人でいて下さいね。



そうそう福ちゃんは相変わらず元気いっぱいです(^-^)v

🐶 僕のこと忘れないで下さい💦






今日は色んなこと考えさせられた一日でした。

皆さまも、良い週末をお過ごしください(*´∀`*)