ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

最近気になったこと 「台所用洗剤」

おこんばんは〜〜でございます♪♪


楽しかった休日も終わり、今日から仕事でした♪

月曜日という事もあり、相変わらず忙しい一日でした。



今日は1時間半の残業でしたが、長女さんが夕飯を作ってくれたので助かりました(*´꒳`*)

ちなみに今日は、肉じゃが&もやしの肉巻きでした!



4月から一人暮らしを始めた長女さん♪ お金の管理はキッチリしています♪

自炊も頑張っているようで、テスト期間以外は、ほぼ自炊してるみたいです。

私なんかより、ちゃんとしてるかも?知れません(^◇^;)



さて今日は、最近気になった事を書きたいと思います♪



先日、実家の母にお歳暮で貰ったという洗剤セットを貰いました。

その中に、台所用洗剤があって「マジカ」のフレッシュピンクベリーが入っていました。


普段は緑茶、ミント、無香料…その辺のを買うことが多いです。

ちょうど洗剤が無くなったので、今回初めて使いました。

ここ2週間程使っているのですが…困った事に匂いがキツイのですよ〜(>_<)


洗い物しただけで、部屋中に広がって…甘〜い香りがするんです(´・Д・)」

先日の牡蠣事件の時は特に気になって、何度か吐き気がしました(マジカさんに失礼やけど)。



先日ビックリしたのが、炒め物をしようと、フライパンに火を点けたら、甘〜い匂いが∑(゚Д゚)

最初自分の体臭?と思って焦りましたけど、もう一つのフライパンに火を点けたら

やっぱり甘い匂いがして…(>_<)洗剤が原因だと分かりました。

もちろんちゃんと洗い流してはいるんだけどなぁ(´・Д・)」


流石にこれはアカン!と思いつつも…実はまだあるので使っちゃってます(^◇^;)

「違うの買えや!」って話なんですけどね(^◇^;) 勿体なくて。



まぁ、匂いの好み、感じ方は人それぞれですので何とも言えませんが、そんな事思った

今日この頃でしたー。




そんな訳で、本日のめーんこい福ちゃんです!

最近お腹が…すんばらしい事になってます ∑(゚Д゚)


めんこい顔して、いびきは半端ないです!



さて、今週も始まったばかり…どうか穏やかに過ぎますように♪

皆さまも、良い一週間をお過ごし下さい(^-^)/

ではでは♪