ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

街の職員さんに感謝

昨夜から、私の住む街も台風の心配が出て来ました。

窓の外を見るとポンプ車が来ているのが遠くに見えました。


数年前には床上浸水も経験しましたから、もう気が気ではありませんでした。

夜中1時間おきに1回起きては外を確認して…を朝までしました。


朝になると、もう辺りは冠水し始まっていましたΣ('◉⌓◉’)

昨日のうちに車を知人宅に停めさせてもらってて良かった〜。


そうこうしているうちに、避難勧告→避難指示になり…

会社に状況報告の電話を済ませ、子供達と1階の荷物を2階へ移動。

冷蔵庫、洗濯機…ハッキリ言って無理でした(>_<)

『どうか水が上がりませんように…』祈る事しか出来ませんでした。



どうにか雨は降り止み、段々と水が退けてきました。

こうしてブログを書いている今も、遠くにポンプ車が来て作業をしています。

昨日の選挙もあったし、街の職員さんも大変だったろうなぁ〜。



話変わって本日の福ちゃん🎶

相変わらずマイペース💕 むしろ皆が居て楽しそうでした♪



福ちゃん家の中の何処でも眠れるようです。

ホント自由だわ〜(^-^;



そうそう、浸水の心配もなくなったので午後から出勤しました(^-^;

本当はお休みしたかったんですけどね…。


そんな訳で、本日の夜ごはんは簡単に…。

「牛丼、インスタントみそ汁」でした。


作っただけ良し🎶 今日は疲れましたε-(´∀`; )

今日は早く寝て充電しないとね(*´∀`*)