ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

スカッとジャパンかよ!!

こんばんは♪

今日の大福地方、快晴!少し風もあり、まさに洗濯日和でした😊


いつも金曜日は次男のお弁当はいらないので、長女もコンビニにしてもらった。


自分のお昼ごはん🎶

久々にマックです。たまに食べたくなるのだ (๑>◡<๑)


金曜日という事もあり…仕事も忙しくヘトヘト💦

少しだけ残業して上がらせていただきました(´∀`=)


ここからちょっとした事件⁉︎


コンビニで支払いもあったので、そこで夕飯も買うことにしました。

ラッキーな事に、お弁当が半額になってた♪チラッと確認して、後で買うことに…

離れた間に、50代くらいの女性がお弁当を見ていた。

買えたらいいなぁ位に考えていた。


その女性がお弁当コーナーから離れたので、すかさずお弁当3個を手に…

すると、その女性がやって来て

女性 『それ、私がそこに置いてたやつだから‼︎』って。何それ…。

自分 『これ、最初からここに置いてあったから』

女性 『私が買うつもりだった…。ちょっと…。なんで…』みたいな事を言ってた。


私もウンザリだったので、とっととレジに行こうとしたら…

私の靴がお弁当が載っているテーブルの脚にぶつかって、

ゴンという音とともに、テーブルが少しズレた。

するとその女性、『あ〜〜!!』とか騒いでる。

私も思わず、『いちいち騒がないでよ〜!』と言ってもうた。


お店の人は、このやり取り完全スルー。

周りの人達も見てたし、いや〜恥ずかしかったわ (^-^;

こりゃ、やっちまったなぁと思いながら店を後にした。


お店の人に確保してもらってた(だとしても売り場には置かないはず)訳でもないし

買い物かごに入れてた訳でもない

そしたら、誰が買ったっていいはず。早い者勝ちだよね…?



帰り道、あんなに言われるなんて間違った事したかなぁ?

言わない方が良かったかな?などと考えたり…結構気が小さい私。


家に帰って娘に話したら、それスカッとジャパンじゃーん!だって (^-^;


本日の夜ごはん🎶

子供達はお弁当。私は勿体無いのであるもので…。


気を取直して、本日の福ちゃん♪

お母さんが帰って来てごきげんです♪

目つぶっちゃった♪

ベロ出ちゃったわ♪


折角の金曜日なのに、モヤモヤ気分です( ̄(工) ̄)

福ちゃん♪ 癒しておくれ〜!