ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんが寝ている間に餃子作り♪

今日は午後から餃子作りをしました。

2ヶ月ぶりの餃子…餃子は子供達の評判も良いのです♪

作って作って〜とせがまれるけど、手間がね…(^-^;

今日は出来る!作ったる!ってスイッチが入らないと出来ません💦


昨日の買い物でお肉、餃子の皮も半額〜(*゚▽゚*)

ハイ!スイッチ入りました〜♪

残念だったのが、ニラ税込213円⁉︎ 高すぎ〜(T_T)

キャベツも値上がりしてた…かさ増しにエノキも入れて…


細かく刻んで、下味つけて、まぜまぜ♪ まぜまぜ♪

録画してたドラマを見ながらせっせと包み…餃子48個の出来上がり(*^o^*)

余った具は肉団子にして冷凍庫へ〜



私がせっせと作っている間、福ちゃんは次女さんとおねんねタイム💤

ブーブー言って寝ておりました( ´∀`)

次女さん、インフルエンザの予防接種で疲れたのかな?

福ちゃん甘えっ子♪ 仲良しきょうだいだね♪


本日の夜ごはん🎶

餃子は胸やけするから、大根おろし♪

年季の入ったフライパン、焼くのが大変だったわ〜💦

早く新しいフライパンが欲しい❗️


月曜日から、長女はテスト期間……家の中にピリピリ感が漂う⚡️

テスト勉強に集中出来るように…母業しっかりせんとね♪

テストが終わるまでは、どうか福ちゃんお利口さんにしてね〜(>人<;)

自分で自分にスイッチ入れて…頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶