ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ヒヅメ禁止令が出ました〜(>_<)

本日2度目の更新です(*´∀`*)


今日は福ちゃんの病院へ行って来ました♪

いつものカイカイのお薬、アンチノール(サプリメント)を貰いに。

福ちゃん病院は大好きで🚘から降りるなり、一目散に入口へ向かいます💦


福ちゃんの好きなお姉さんが受付にいたのでご機嫌でした💕


まずは いつものTMO(爪切り、耳掃除、おけつ絞り)から♪

お姉さんが迎えに来てくれて、福ちゃんご機嫌で別室へ連れて行かれました♪


しばらくして、元気よく帰って来ましたε-(´∀`; )


今度は先生の診察です。

今年に入ってから、福ちゃんジャンプして着地に失敗した事がありました。

その時に5分位フリーズして(°_°) その後普通に歩いていたのですが

時々、何かの拍子に足を気にしてフリーズ(°_°) する時がありました。


どうやら元々、膝が外れやすいかも?との事でした😱

筋肉もしっかり付いているし💪 今は心配するほどではないけれど

将来的に注意が必要であると。アンチノールは続けた方が良いとの事でした♪



フリーズする事はあっても、リビングを猛ダッシュするし、ジャンプするしで

大丈夫なんだろうか?と思ってしまいますが、自分で正常な位置に戻しているから

心配する事はないそうで…暫くは やんちゃも程々にお願いしたい所です(´・Д・)」



さて診察はこれに終わらず、歯も診てもらいました♪

次女さん曰く、右上の奥歯が最近小さくなっていると言うのです。

私は見てもよく分からなくて…(´・Д・)」


2人がかりで福ちゃんを抑えて、診てもらいました💦

👨‍⚕️「これは欠けてるね〜」なんですと!? オーマイガーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

👨‍⚕️「何か硬い物食べませんでしたか?」

直ぐに分かりました…『牛さんのヒヅメ』でした。


ヒヅメはやめた方が良い、歯が欠ける事があると∑(゚Д゚)

今回は歯先が少し欠けただけで済んだけれど、縦に行ってたら外科処置になると😱

恐るべし ヒヅメ…てか私が勉強不足でした(´・Д・)」 反省、反省(^_^;)

ちなみにヒマチーはOKなんですと。




病院から帰って来た福ちゃん♪

おかさんのお股に無理矢理お邪魔してゴロりんこ(-_-)zzz

おかさんの呼びかけもスルーしてイビキをかいておりました♪




夕方、お弁当のおかずを二種作りました♪

毎度おなじみのメニューで苦情が出そうですが(^_^;)

クレームは受け付けませんのであしからず♪




本日の夜ごはん🎶

昨日に引き続き、飽きずに鍋やりました〜(*´∀`*)

シメは雑炊で♪



食後のデザート♪

次女さんが昨晩こしらえた🍎ケーキ

見た目とは裏腹に…なかなか歯応えのあるケーキでした(*´∀`*)



楽しかった休日も終わってしまいました(T_T)

せめてこんなに寒くなければテンションも上がるだろうに…。

早く暖かくなってほしいものです♪

ではでは皆さま、今日はこの辺でしんずれいしますヽ(・∀・)