ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マシュマロの進化系、焼きプリン♪

おこんばんは〜〜♪

大福地方、本日も雨でした💧 もうね〜洗濯物が乾かなくて困ります!

このところ毎日降ってます。頼むから梅雨明けしてほしい(´・Д・)」



今朝の福ちゃん♪

朝から元気いっぱいです!おかさんとのプロレスも全力で来ますψ(`∇´)ψ

自分の身を守るのに精一杯で、写真がブレとるしー。

少しは手加減せいo(`ω´ )o



今日も何だか気怠くて、買い物には行きませんでした。

週末に買い物しておかないと、平日大変なのは目に見えてるけど、今日は一歩も外に出たくない!



そんな訳で、今日は在庫一掃dayといたしました。



前々から気になっていた、賞味期限が6月20日のマシュマロ。

47円という安さに吊られて買ったはいいけど、結局誰も食べず、封も開けられる事なく

今日に至っておりました。

今日こそ何とかしよう!と言うことで……。ネットで検索♪



まずは、マシュマロトースト♪

焦げの苦さとマシュマロ本来の甘さがマッチして、なかなか良かった。

にしても、マシュマロがまぁデカイ! だんだん飽きて来ました…(^-^;

そんでもって、焦げを取って食べよう思ったら、手がベタベタになるし(>_<)



次に作ったのはマシュマロの焼きプリン♪

マシュマロに牛乳入れて火にかけて溶かします。マシュマロに対して鍋が小さ過ぎた💦

あふれそうになってるし〜∑(゚Д゚)

急遽、大きい鍋に移し替えて、再度火にかけて…。

それでも、またあふれそうになって。火から下ろして、火にかけて…を何度か繰り返し


器に入れて、量が多過ぎたのか? 足りなくてグラタン皿にも入れました。


トースターで焼くこと5分位。

見た目は悪くない! でも…少しふって見ると中が生っぽい?

ネットで見たのを、もう一度確認。そしたら、オーブンで20分でした(@_@)


ちなみに家にはオーブンありません(^-^;

昔はオーブンあったけど、壊れてからは電子レンジとオーブントースターのみ。

子達も大きくなって、これから先そんなに料理に励むことも無いだろうと思って。



このままトースターでは無理と思い、ラップしてレンジで5分、あとは余熱で。

出来立て、食べてみた! まぁ美味しい♪( ´▽`)

子達もマシュマロに見向きもしなかったのに、プリンになったら美味しい言って食べてた(๑˃̵ᴗ˂̵)

プリンにして正解!あとは冷やして食べるとします!



夕方の福ちゃん♪

今日はよく寝てました。

雨降りで、お空もどんよりしてるしね。



さて、夕飯はどうしようか……。

ある物で何か作って食べるしかないな(´・Д・)」



楽しかった休みも終わり、また明日から仕事…。

仕事の事考えただけで、テンションガタ落ちです(>_<)

これで天気が良かったら、少しは気分がいいんだけど♪



特に頑張るつもりはないけれど、自分の仕事をするのみです。



皆さまにとっても良い一週間となりますように〜♪( ´▽`)

ではまた(^-^)/