ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

これからも宜しくお願います♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

台風19号で被災してから、早いもので10日が経ちました。




沢山のコメントを頂いたにも関わらず、お返事せずに申し訳ございませんでした🙇‍♀️

お返事する元気がありませんでした⤵︎

でも、ムラゴンの方々が本当に優しくて救われました。本当に嬉しかったです♪



東北にある大福地方は、浸水被害を受けたお宅は相当数ありました。

我が家は2階は大丈夫でしたが、場所に寄っては2階まで浸水したお宅もありました。

亡くなられた方もいらっしゃって……。それが本当に心が痛いです。

我が家は床上浸水したものの… まだマシな方じゃないかな?と思っています。




いろいろあった(あり過ぎた💧)10日間ですが、折角なので? 記録に残しておきたいと思います。

そして、ブロ友様の今後の参考にでもして頂ければ…と思っております♪



最初に申し上げておきますが、不謹慎かもしれないけれど明るく書ける時もありますし

自分の闇が出てしまう事もあるかと思います。

自分で分析するに、感情がまだ安定していないと思われますので、何卒宜しくお願い致します♪




今回の台風は、ほぼ浸水する予測はしていたので、2階に移動出来る荷物は移動していました。

家中の窓も養生テープを貼ったり、ダンボール貼ったりしてみました。

福ちゃんも居るし、避難所へ行く考えは鼻っからありませんでした。



12(土)夜から浸水始まり、私達は2階で過ごしました。



そして13(日)、予想通り、一階は浸水してショックでしたが…

どうやって片付けるか?しか頭にありませんでした。

こんな事なら、台風前に掃除道具用意して置けば良かったなぁ…なんて思ったり。



そんな事を考えていると、堤防の決壊&土手のヒビ割れのメールが Σ('◉⌓◉’) マジか!?



そしてご近所さんからも、まさか避難してるよね?の電話が……。

『今からでも避難した方がいいと! 』だよね、だよね!…( ;∀;)


確かにそうなる危険性はありました。

屋根の上で救助を待っている光景は、テレビで見た事もありました……。

でも、まさか……そういう風になったらどないしよ 😱


『自分は判断間違えたのか!?』『大きな間違いをしてしまったのか?』


もう頭がガンガンして来ました……。



しかーし! 悩んでる場合ではない訳で……。

直ぐさま、避難の準備をして、車ちゃんを停めていた立体駐車場へ向かう事にしました💪




玄関を出ると、まだ膝くらいまで水があり∑(゚Д゚) ちょっとビビりましたが、ズボンをまくり!

気合い入れてはみたものの… 完全に泥水やん! ( ;∀;)( ;∀;)

もう笑うしかありませんでした ( ̄▽ ̄;)



大きな道路に出ると、水は引いていました。マンホールから水が溢れていたり…異常な光景😨

駅前の駐車場目指して、ひたすら歩きました。

福ちゃんは最初は不安そうでしたが、そのうち元気が出てきて、楽しそうでした♪




途中セブンに寄り、食料やら、除菌シート、気持ちを上げるためにスイーツなどを買いました。

歩くこと30分。やっとこさ駐車場に到着しました ε-(´∀`; )

自分にとっては狭くても心休まる空間でしたが、福ちゃんは違ったようで…( ̄▽ ̄;)



本日のめーんこい福ちゃんです♪

寝てるうちに移動したようで… 落ちそうになってるやん!

よくこの状態で寝てられますなぁ(^^;;


今日は ここまでにしておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)

続きは次回のお楽しみ…てか楽しい内容ではないけども(^^;;



ボイラーが完全に水に浸かり、お風呂に入れなかったのですが、今日取り付けてもらいました♪

明日からは、仕事にも復帰します…(´・Д・)」 なんだか気が重い…( ;∀;)

なんか仕事も辞めたくなってきたわ…。辞めたら生活していけないけど(>_<)



毎日書けるか分かりませんが、今後とも宜しくお願いします♪( ´▽`)

ではでは♪