ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんのおトイレ事情…今日こそリベンジ♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪


前回のブログでは、闇を吐き出してしまって…ゴメンちゃいでした(´・Д・)」

今後もそういう時があるかもですが、気の向くままに書きたいと思ってますのでお許しください。



昨日の大福地方は、午後から暴風大雨でハラハラドキドキの夜を過ごしました。

バイトに行った次男君のお迎えもあって、道中何度もハンドルを取られ、焦りまくりでした😰


今回は何とか被害を受けずに済みましたのでホッとしています♪

でも千葉の方は大変だったみたいだし、県内でもあちこち被害があったみたい…

どうかこれ以上の被害が出ませんように。





さて、台風19号のお話の続きです。

13日(日)お昼頃〜

おちゃーさんをしない福ちゃんのために、何処か公園にでも… と思い切って行く事にしました♪

市内の東側は危ないと思い、西側へ車を走らせました。


案の定、市内の西側は被災の様子は一切無く、子供連れの家族が大勢居ました。

皆こんなに平和そうなのに、私達は何やってるんやろ…口には出しませんがそんな思いもあり。


早速福ちゃんを連れて、福ちゃんが気に入りそうな草むらへ行きました♪

行くなり、福ちゃんソワソワ始まり………やっと、おちゃーさんしてくれました(*´꒳`*)

その後、池の鯉を眺めたり〜少し歩いたり〜♪♪ 1時間ほど時間を潰しました。



結局公園に居ても家の事が気掛かりで、水も引いたかな?と思い、家に帰る事にしました。



家の近くは行き止まりの所もあり、家の周りはまだ冠水していて車では行けませんでした(ToT)


ならば今のうちに掃除道具を買いにと思い、ホームセンターへ行きました♪

高圧洗浄機(高かった💦)、ゴミ袋、軍手、床掃除の洗剤、消毒用アルコールなど…。

本当はデッキブラシが欲しかったけど、もう売り切れていて、使えそうなブラシを買いました。



15時頃でしょうか? もう大丈夫だろうと家に向かい、そして今度こそ家に帰ることが出来ました♪

先ずは、何よりも福ちゃんなので、とにかく福ちゃんが休めるように2階を準備しました。



そしていよいよ、床上浸水した一階の掃除を始める事にしました💪


次回に続きます♪





さて、今日のめんこいお福ちゃんをご覧下さい!


今日は月一の病院dayでした♪

呼ばれるのを今か今かと待っています♪



この間避難した時に、全然味わうことが出来なかったので、今日こそリベンジ。

セブンのスイーツの最近のお気に入り♪

やっぱり美味しかった。こういう懐かしくて優しい味好きです♪

もうちょいお安いといいのですが… (^_^;)


ついさっきの福ちゃん♪

爆睡してます♪ だいぶお疲れのご様子。



今日は仕事も休みで至って平和でした(*´꒳`*)

明日はどうなんかなぁ…。

ではでは♪♪