ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さん、地獄から(床下から)の生還…

おこんばんは〜〜でございます♪♪

またまた間が空いてしまいました(^_^;)



台風19号の話の続きです。備忘録として書いています。


高圧洗浄機を持って、床下へ入って行った次女さんでしたが、入って直ぐ「冷たい!」と叫び声が!

「怖い〜」「もう嫌だ〜」と泣きそうな声でした (ToT)


「どうする、やっぱりやめとく?」と言いましたが「ここまで来たからには行ってくるわ!」

と気持ちを切り替えてくれました。

そして「キンプリの1個じゃなくて、2個買って!」と最終確認をして、床下を進んで行きました。

私は、高圧洗浄機のコードを見張りながら、ただただ応援するばかりでした。


床下はやはり狭かったようで、赤ちゃん歩きで進むしかなく、もちろん身体中が泥水で濡れました。


「お母さん!虫がいる〜!」と悲鳴が聞こえました ∑(゚Д゚)

何という事でしょう! 冷たい泥水の上に虫まで居るなんて…(@_@)


後で聞いたら、同じ虫が、かたまってあちこちにいたそうです。ちなみに虫は死んでます。

私は、入口から高圧洗浄機の爆音を聞きながら、次女さんの様子を気にしていました。


時々、高圧洗浄機の音が止まり、無音になる事があり、何かあった? と心配になりました。



しばらくすると、床下に慣れたのか?諦めか?分かりませんが、非常に落ち着いた声で

「今キッチンの辺りにいる」と。自分の現在地まで把握する程になっていました∑(゚Д゚)


そして、折角なのでコードが届く所まで、頑張って行ってもらいました(⌒-⌒; )



時間にして、20分程でしょうか? 「今から帰ります(^-^)v」次女さんの声が聞こえました。



床下からもう少しで帰還しようという時に、携帯電話がなりました☎️


電話の主は、中学校の担任の先生でした。

安否確認、家の状況、次女さんの様子は?とのこと。

いや〜タイミングが悪い……。私が電話に出ちゃったからいけないんだけど。



「娘さんは今どうしてますか?」と。「まさに今、床下から出て来る所です…」と言いました。

先生もビックリしているものの「頑張って下さい」と伝えて下さいと。

そして「◯ちゃん、頑張れ〜〜」と電話口で応援して頂きました(^_^;)


もう今にも床下から生還しようといているのに、なかなか先生の電話が終わらなくて…(^_^;)

ちょっとだけ、次女さんを待たせてしまいました(>_<)


そして「娘がもう出てくるので…」と挨拶をして、電話を切りました。



そして、いよいよ次女さんが地獄から(床下から) 生還した様子です♪


次女さん、出てくるなり「怖かった〜」「今まで生きてきた中で一番辛かった」と。

ここまで言わせてしまうなんて…トラウマにならないかな?と心配になりました(>_<)




そして、直ぐにお風呂へ行かせました……。

しかーし!「めっちゃお湯少ないんだけど…」と次女さん。

次女さんが床下へ行ってる間に、長女さんがコンロでお湯を沸かし、お風呂へ運んでいました。

でも中々溜まらず、せいぜい身体を洗う位で、髪の毛は洗えませんでした⤵︎



非常にお疲れだったので、次女さんには2階でゆっくりしててもらいました♪



床下は高圧洗浄機で流すくらいしか出来ませんでした。もう本当にそれが精一杯で…。

テレビで見るような泥泥という訳ではないので…大丈夫だと願いたいです。


テレビで見たのでは、とにかく乾かすことが大事で、風通しを良くしておくようにとの事。

とりあえずこの日から、床下の入口から床下に向けて2台の扇風機を回しています。

そして今もなお、扇風機は回したままです!



一番厄介だった床下も終わり、少しは気が楽になりました……。



でも、まだ厄介な片付けが待っていました 〜 (@_@)

まだ続くんかーい!って感じですが。



今日はここまでです。

次回へ続きます♪




ここからは、今日のことです。


今朝のめーんこい 福ちゃんです♪

朝ごはんを食べて、おネムちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日ファンヒーターを出してからは、ここがお気に入りの場所みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日から、お弁当も再開しました♪ と言っても手抜きお弁ですが……。


この所、夕飯もしっかり作っています♪

仕事への情熱も無くなり、残業も極力しないようにしています。


次女さんも来年度は受験生!!

私も色々と反省しています。仕事を言い訳に、手抜きばかりしていたので〜(>_<)

親として頑張らないと💪💪



また、書きますね。

ではでは♪