ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

迷惑な置き土産…

おこんばんわ~でございます🎵


前回の記事で、床下の出来事を上手く書けていないじゃないか〜!と次女さんにお叱りを

受けましたので、少し追加したいと思います(^^;;



床下で辛かったこと…

①コンクリートの上を赤ちゃん歩き(匍匐前進のこと)だったので、とにかく肘と膝が痛くて

たまらなかったそうです(ToT)


②とにかく冷たかった……。確かに出てきた時はブルブル震えていました😱


以上でございます。



ちなみに、今日まで床下に向けて扇風機2台を回していましたが、今日でやめました。

しばらくぶりに見たら、こんな感じになっていました。

よく分かりませんが、これ以上はどうしようもないので…。もう知らん。





さて、台風19号の話の続きです。


10月15日(火)


次女さんのおかげで床下の掃除も終わり、自分は庭を、長女さんはキッチン全般を片付けることに

しました。次女さんは、床下があまりにも過酷だったので、しばし休憩です♪


キッチンは床はもちろん水で流して掃除は済んでいましたが、後から汚れが浮き出てきたので、

もう一度床拭きをしてもらい、2階に移動していた食器を運んで来て、棚に並べる作業でした。



そして自分は庭掃除をしました。


うちには小さな物置きと大きな物置きがありました。


小さな物置は、ゴミの日までの仮置場として使ったり、草むしりの道具を入れていました。

どうやら頭まで泥水に浸かったらしく(>_<) 古いし必要性も感じないので処分する事にしました。

自分ももう若くはないし、子供達が困らないようにと思いました。



大きな物置きは自転車一台を置いていましたが、その他に別れた旦那が置いて行った物が

大量にありました。車の部品やら機械、工具類、キャンプ用品やらスキーの板など……。

私にとってはガラクタでしかない物が大量に(´・Д・)」



いつか処分しようとは思っていたけど、面倒くさいのもあり、通常の収集日に出せない物もあって

それらが物置きを占領していました。この際、要らん奴は全部処分しよ!と思いました。

そして空になった物置を高圧洗浄機で掃除して〜かれこれ1時間弱掛かりました(^_^;)


結果、自転車一台と、最小限の使いそうな工具類だけになりました〜♪

自分は「捨てよう!」と思うと迷わない人です(๑˃̵ᴗ˂̵) そういう所は潔いのです♪



少し休憩して、今度は次女さんも一緒に庭の掃除をしました♪

水害に遭う前は、コスモスが沢山咲いていた庭ですが、周辺のゴミやら汚いのが流れ着き

残念なことになっていたので、全部引っこ抜きました。そして草むしりもしました。



それだけで、気になっていた汚水の臭いもおさまりました〜♪( ´▽`)



夕方になり、次の日から学校の長女さんがアパートへ帰るため、駅に送って行きました。

バスが運休になっているせいか?駅までの道のりはとんでもない混みようでした(@_@)


普段の倍の時間が掛かり、尚且つ途中から歩いて行ってもらいました。

一泊二日のあっという間の滞在でしたが、来てくれて本当に助かりました♪




家に帰ると、一昨日電話していたボイラーの修理でサービスの方が来ていました。

挨拶するなり、中も全部浸かっていて、修理しても将来的に不具合が出る心配があるから

一式交換した方が良いとのこと…( ;∀;) やっぱりそうか…。


聞くとボイラー代と取付代で20万弱は見たほうが良いと ∑(゚Д゚)

目眩がしそうでした。予想はしてたけどショックでした。


自分は商社に勤めているので、他メーカーだけどそちらも使えるか聞くと、その方が良いとのこと。

結局自分の会社を通して買うことにしました。

今の会社に勤めてて良かったと思ったのは、この時くらいです……。




そして、病院で預かってもらっていた福ちゃんをお迎えに行きました。

福ちゃん、シャンプーをしてもらい、ご機嫌で帰って来ました(*´꒳`*)

しかも、毛がなんだかフサフサしています♪

トリミングは初めてなんですが、やっぱりプロは違いますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



そしてこんなに可愛いくしてもらいました!

ハリーポッターやね。

福ちゃん、ちょっとかしこまった顔してる(^^;;



福ちゃん、トリミング中もお利口さんだったそうです♪

そして「預かるくらいしか出来ませんが…」と、支払いはトリミング代だけでした。

そして「まだ片付けもあるでしょうから、明日も預かりますよ」と言って頂きました♪

本当に有難いお言葉でした(*´꒳`*)



家に帰ると、安心したのか?イタズラするほど元気になりました(^^;;



そして、次男くんのバイトが終わるのを待ち、私達は銭湯へ行きました。


続く……。





さて、ここからは今日の出来事です♪

最近気持ちの浮き沈みがあるので、久々に次女さんと買い物へ行きました♪

ハロウィンが終わったと思ったら、今度はクリスマスか〜🎄


クリスマスに飾っていたものも、今回全部処分したので、ちょっとした可愛いの買いました。

このミニツリー300円でした♪ 玄関に飾りました。

少しテンション上がる気がしました。



また明日から仕事です(ToT)

しかも今週は本社から内部監査が来るらしい⤵︎ 溜まっていた仕事持ち帰って来ました。

3時間は掛かるかな? 土日ゆっくりしてしまったから……。


監査が来るならば、この際、暴露でもしてやろうか?という気持ちになったりもする。

お喋りな上司、社内ルールを守っていないのだから……。1つや2つじゃないもの。

暴露するだけして、ボーナスもらって、有休全部使って辞めるかな……。


なーんて思ったりしてます。完全に気が落ちてるな自分 (^^;;


これから先のこと色々考えなくてはいけないなぁ……。



それではまた書きますね。

ありがとうございます♪♪