ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

起死回生を思ってのニトリの絨毯♪♪

おこんにちは〜〜でございます♪♪

前回のブログ更新から5日も経ってしまいました。


台風19号から1ヶ月……あっという間だなぁ。

前回の続きを書きたいと思います。





10月16日(水)

この日も病院さんのお心遣いに甘えて、朝から福ちゃんを預かってもらいました♪

この日から中学校も始まりましたが、次女さんは体調も気持もイマイチで学校を休みました。

流石に普通の中学生女子なら経験しない様な数日間だったものね……。

学校はこの日まで、休んでも欠席扱いにしないとの事でしたので少しは気が楽でした^^;



せっかく福ちゃんを預かってもらったので、気合いを入れて働きました💪💪

床上も壁もちゃんと乾いたので、2階に移動していた家具や電化製品を一階に運びました。


これが結構大変な作業でした〜( ;∀;) なにせ、大量の荷物を移動していましたから…。

狭い階段を、テレビやらソファーやら運ぶには、もう若くはない自分にはキツかった(>_<)

最低限の普段使う物を移動して、後は追い追いやって行く事にしました♪



そして午後から次女さんとニトリへ行きました♪

相変わらず金欠なので^^; 必要なものだけを…次女さんのベッド、リビングの絨毯を買うことに。


次女さんのベッドも水に浸かり、洗っても洗っても臭いが取れなかったのです(>_<)

ニトリは水害の影響か? 平日なのに混んでいて、手頃な価格のベッドは売り切れていました⤵︎

仕方なく予約だけして後日受け取ることに……。


リビングの絨毯は2階に避難していましたが、水害前から福ちゃんにボロボロにされていたので

思い切って買う事にしました。

大きいサイズのが在庫で無くて…しかも薄いと福ちゃんにやられるので、丈夫そうな物にしました。


むむむ…デザイン的には? よく分かりませんが、普段なら選ばないような物にしてみた♪♪

起死回生? みたいな気持ちもあったかも(๑˃̵ᴗ˂̵)



この日、恐る恐る冷蔵庫に電源を入れました。大丈夫使えました(*゚∀゚*)

そしてリビングにあったWi-Fiも壁が完全に乾いていたので、やって見ると大丈夫でした(*゚∀゚*)

次女さんの部屋も要らん物は捨てたし、学校へ行くにも大丈夫な位になりました。



夕方になり福ちゃんをお迎えに行きました。病院大好きな福ちゃんも、連日の病院は疲れたのか?

いつもはスタッフさんに愛想振りまいて、ご機嫌で出てくるのに、見向きもせずに出てきました^^;

今日も預かり代は結構ですとのこと∑(゚Д゚) お言葉に甘えさせて頂きました♪♪



家に帰ると、玄関の取手に飲み物やお菓子が入った袋が掛けてありました。

お喋りな上司ともう一人の上司が来たようです。電話をすると、様子を見に来たとのことでした。


そして『なんか手伝いすることあるか?』と。

でももう大掛かりな事は終わっているし…どうせ口だけなのは分かっていますから…

ただ、俺は口に出して言ったからね…みたいなに薄っぺらい言動にウンザリしました⤵︎


後で聞いた話では『実際に行ってもいないのか?』と支店長に言われたから来たみたいでした。


以前の上司は電話やメールを下さって、日、月と休みだったのに、お喋りな上司も他の人も

誰一人として手伝いはおろか、見に来てもいない事に怒っていて、心配もしていました。

そもそも人も足りていないし、皆が自分の事で精一杯なのも分かります。

普段の自分の行ないの結果でしょうか?という気もしてました。


以前の上司の時は、社内も和気あいあいとした雰囲気でした♪♪

それが今ではお喋りな上司に皆が振り回されている感があります。

なんでも首を突っ込み、営業さんたちもやりにくそうだし、お喋りな上司がやるべき仕事まで振られ皆がストレスを感じています。


そのくせ、休日も◯◯に誘ったり、懇親会を開いたり…皆が嫌々です。勿論、段取りは全て他任せ。

上司としてメンバーと交流を深めていると、上司やお客さんにアピールとしたいのでしょう。



相変わらずお喋りな上司の事を書き始めると、もう止まらなくなるのよね…(´・Д・)」

お口直しと言ってはなんですが、めんこい福ちゃんを見て下さい!

大好きなヒーター前で寛いでいると思いきや〜

次女さんの膝掛け毛布をブン回していました〜〜∑(゚Д゚)

めっちゃ躍動感あるな〜(⌒-⌒; )



そんな訳で、複雑な思いはありましたが、お風呂に入れないのは困るので、お喋りな上司に

注文をお願いしました。でもそれはそれで売り上げに貢献してるんやけどねー( ̄ー ̄)


そして、この日も次男君のバイトが終わるのを待って、銭湯へ行きました♨️



次回へ続きます。

今日も皆さま良い一日をお過ごし下さい!