ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの早退、保険屋さんが来て、支店長が来て…

おこんにちは〜〜♪♪

本日2回目の更新です。


またまた台風19号の続きを書きます。



10月17日(木)

この日から次女さんは学校へ行きました♪

福ちゃんも一階で過ごすようになり、走り回ったり、新入りのじゅうたんをガブったり〜∑(゚Д゚)

いつもの元気でヤンチャな福ちゃんに戻りました♪


自分は洗濯を済ませ、冷蔵庫も使えるようになったので、食料品の買い出しに行きました♪

ここ数日はコンビニで済ませていたので、子供達もいい加減飽きていました。


買い物を終え家に帰ると、中学校から電話が…∑(゚Д゚) 何かあったん?

電話の声は担任の先生でした。次女さんの具合が悪いので迎えに来て下さいとの事でした。

すぐさま迎えに行きました。



そして家に着くと、今度は保険屋さんが外で待っていました〜〜∑(゚Д゚)

家に入り、一階を一通り見てもらい、上がったであろう跡を測って写真を撮ってもらいました。

若いイケメンの調査員さんでした♪

事務手続きも終わり、ようやく少し前へ進んだような気持ちになりました(*´꒳`*)



次女さんの具合は、本調子でないけれど、少し横になり、でも食欲だけはしっかりあって…^^;

午後にはスッカリ元気になっていました♪

おそらく自分達で思っているよりも疲れが溜まっていたのかな?

学校モードへの切り替えが出来ていなかったのよね。


話を聞くと、クラスの友達はもちろん、他のクラスの子も沢山寄って来て忙しかったと(^_^;)

床下事件はあまりにもハードな話題なので、まだ誰にも話していないと…(⌒-⌒; )

とりあえず久々の学校は楽しかったらしい♪



午後から、お喋りな上司から電話があり、支店長がそちらへ行くからと連絡がありました♪

どうやら、昨日のお喋りな上司からの報告で、思っていたより状況が大変だと思われたらしい。


そして、家の中には入らなかったけど、災害ゴミが庭に沢山あったのにビックリしていました。

少し話をして、お見舞を頂きました。

当初、日曜日まで休んだら良いとの話でしたが、即位の礼㊗️の来週(火)まで休んでいいと。

ボイラー工事も終わっていなかったので、それを聞いて少し気が楽になりました♪


※結局あとで、この休みが全て有給休暇扱いだったと分かりましたけどね…( ̄ー ̄)




まぁ、有給休暇の件は社則でそうなっているのでしょうから、もういいけど。

それに自分、2週間以上の有休が残っていました♪

今まで子供達の用事でもない限り遠慮して取っていなかったけど、これからは自分の為に

有休使うのもいいかな?って思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、本日現在の福ちゃんです♪

最近はヒーター前でよく寝ます💤

ま、まる〜い!アップし過ぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)