ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

頑張れ大工さん🎶

おはようございます😃

やっぱり今日も雨です(T_T)


まずは今朝の福ちゃん 🎶

朝メシを即効完食し、次女さんの足を枕にウトウト…



長女の送迎前に洗濯物干し〜第一弾!

最近、うちのすぐ近くに家を建てている。

しかも7時半位から「ドンドン、ガンガン🗯」結構な音で(>_<)


ベランダで洗濯物干していると、なんか見られている感じもある…。

自分はいつも出掛ける 間際までパジャマ姿。

これからはパジャマ姿で洗濯干しも出来ないな〜



そんなこんなで、急いで出発💦

今週は雨続きで殆ど毎日送迎でした(⌒-⌒; )

バス代掛かるよりは良いんだけどね。



家に帰って、ようやく朝ごはん🎶

平日はまともに座って食べる時間もないけど、休日はゆっくりと食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お弁当用に作り置きしてたおかず、2週間経ったから今日食べきります😋



洗い物してたら、ようやく次女さん起きました (p_-)


娘「今日も工事やってるんだね」

母「朝早くからやってるんだよ( ̄^ ̄)」

娘「さっき、凄いバーン!ってなって誰か落ちたのかと思った」

「大工さんって大変だね〜、だって雨の日でもやらないとなんでしょ〜」

確かにそうだね…。自分の都合で考えてたけど、そうじゃなかった。

みんな色んな都合があってやってるんだね。納得(´∀`*)

娘の一言で教えられた感じがしました。

そう思ったら今まで耳障りな工事の音が気にならなくなってきた。


「頑張れ、大工さん!」と思える様になった。


さてさてお昼ご飯の準備を始めるとしよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お昼はやっぱりカレーだね。ウシシ♪