ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

招かれざる客…

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、久しぶりに晴れて気温も上がり、洗濯日和の一日でした☀️



今朝の福ちゃんです!

頼んでもいないのに6時過ぎに起こしてくれました( ̄ー ̄)

おちゃーさん(おしっこ)で目が覚めてしまったようです。

寝たふりをしてましたが、リビングに行きたいと言うので仕方なく起きました(´・Д・)」



福ちゃんは早起きしてお腹が空いたのか?行ったり来たりしていたので少し早めの朝ごはん♪

食べ終えたので食器を片付けようとすると、床にアリ🐜が居ることに気がつきました∑(゚Д゚)

見えにくいですが、確かにいました。しかも10匹くらい 🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜 ∑(゚Д゚)


福ちゃんも居るのでどうしたものか?と思い、とりあえず重曹スプレーをかけてみました。

アリは気を失うどころか、何もなかったかのように〜あちこち歩いていました( ;∀;)


朝のクソ忙しい時にアリに付き合ってる暇はないので、片っ端からティッシュで捕まえました!


おそらく原因は福ちゃんがご飯をこぼすからだと思います(´・Д・)」

鼻が短い、いわゆる鼻ぺちゃ犬あるあるだと思うのですが、ご飯の時はよくこぼしています。

と言うより、食べ始めた瞬間から勢いよくこぼしてますし(^◇^;)



毎回綺麗に床拭きすれば良いのですが、朝なんかそんなんやってる時間も無くて(´・Д・)」

でもアリが遊びに来るようでは流石にアカーン! o(`ω´ )o

今日からちゃんと床拭き頑張ります♪



本日のマイお弁♪

昨日の夕飯の残り…鶏手羽大根煮の大根とたまご、ミートボール、ミニトマトでした♪


今日のお菓子は「ソルティ」と「ばかうけ」でした♪

なぜかソルティの塩レモンを最近見かけなくなりました(´・Д・)」どこ行った?

相変わらずバターは見かけますが、東ハトさんは「4種のナッツ」推しなのかな?

塩レモンあってこそのバターなので、どうか店頭に並ぶ事を期待します♪


そう言えば、珍しく今週はまだ一度も買い弁をしていません(*⁰▿⁰*)

あと一日!節約のために頑張ります♪



ついさっきのめーんこい福ちゃんです

今日もベロちゃんが出ております👅


見やすいように拡大しましたので どうぞご覧下さいヽ(´▽`)/

ほらね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


そう言えば昨日の記事で、長女さんが月曜日しかご飯作ってなかった…と書きましたが

今日は仕事から帰ると、ちゃんと用意されていました〜(*⁰▿⁰*)


豚肉の生姜焼き風、麻婆豆腐、小松菜のおひたし。そして私はサラダを皿に乗っけただけ(^◇^;)

やっぱり誰かに作ってもらったご飯は美味しいです(*´꒳`*)

もう自分の作ったご飯はいい加減飽きました(^◇^;)



明日は今月最後の追い込みです💦 やれるだけの事はやらないと〜(-.-;)y-~

明日行ったら休みです!もうひと頑張りやね💪


ではまた♪♪