ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ワクチン接種の予約が取れました

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、晴れたり 雨が降ったり 風も強く、不安定なお天気でした(>_<)



今朝は風が強くて、 ビビリの福ちゃんはお散歩に乗り気ではありませんでした。

嫌々の散歩だったので、写真も撮れずじまいでした(⌒-⌒; )



今日は、8時半からコロナワクチンの集団接種の予約開始日でした。

長女は既に大学で1回終わっていて、盆明けに2回目があります。

自分、次男、次女の予約が取れずにいたら、いきなり1週間程前に告知があったのです。


ちなみに… 長男は受けたのか?不明です。

なにせ普段からメールしても、返事寄こすのに3日くらいに掛かる人なので(-.-;)




仕事中でしたが、ネットにアクセスしつつ、電話をかけまくりました💦

およそ20分ほどやりましたが、どちらも繋がりませんでした(´・Д・)」

ちなみに電話は50回はかけたと思います^^;


さすがに仕事中はもう無理だと判断し、帰省している長女にお願いしました。

きっと取れても希望日は無理だろうと諦めていましたが、ベストな日時で取ることが出来ました♪

次女は学校があるので影響が少ないように金曜日、しかも遅めの時間帯で取れました。



長女よ ありがとうヽ(´▽`)/



それにしても、ワクチン接種のための早退や欠席がどういう扱いになるのか?

学校から手紙とかメール、なんの連絡もありません。


教育委員会も載せてなくて、色々調べたら長女の卒業した学校はHPに載せていました。

どうやら出席停止扱いになるようで安心しました。


その辺のお知らせがあってもいいようなもんなのに… (*`へ´*)

ホントそういうとこよな!

てか、学校単位で接種の方が面倒でないのにな…って感じです。



さてお口直しに、福ちゃんのお写真でもいかがですか?




いつもの!福ちゃん拡大! 行くよ〜(^O^)

残念ながら、今日はベロが出ておりませんでした。

それどころか、引っ掻いたのか?おでこが赤くなってるし ∑(゚Д゚)




さて、明日行ったら 盆休みに入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうちょい頑張るとします♪

ではまた(^-^)/