ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

お久しぶりです♪

おこんばんは〜でございます♪♪


前回のブログを書いたのは3月17日…  随分空いてしまいました(^◇^;)


休んでいる間も、訪問された方もいらっしゃった様で、とても嬉しかったです♪




何かあった訳でもなく、ただただ忙しかったのと、気が乗らなかっただけでした。


きっと不定期になると思いますが、これからも宜しくお願いします(^-^)/




そんな訳で、今日は仕事の事をちょっと…。


2月から入れ替わりで入った配送の派遣Bさんが、ちょっと不思議な方で… 


急に休んだりが何度かあって、派遣の担当が来た時に、急な休みはなるべく避けるように…


上司からもやんわり伝えていました。でもちょいちょい急な休みがある人で(ーー;)



そのくせ、次の日出社すると、何もなかったかのように平気な顔して来るんです。


普通は、昨日は申し訳ありませんでしたー。とかね!社交辞令でも言うと思うけど。


そういうのが時々あって、ついにはGW明けに急に来なくなってしまいました∑(゚Д゚)




しかも、その派遣会社に電話しても、連絡付かないとか…のらりくらりの対応で💢


コロナ?とか検査行く?とか、最初言ってたみたいだけど、話聞いてるとおかしい所があって…


逃げ口上にコロナの検査って言ったけど、嘘に嘘を重ねてバツが悪い状況になったんだと思います。




本当なら、検査の結果報告もあるはずが何の連絡も無い、代わりの人間を寄こすでもない


色んな派遣会社を見てきたけど、最低な担当者!そして最低な会社でした⤵︎



この担当者も、まあムカつくんですわ、ホントに!


「お互いに幸せになる解決方法を考えましょう🌸」←以前こう言われた。


上っ面だけで、yahooかなんかに出てた台詞でもパクったかなんか知らんけど、こういう事を


平気で言うんですよ。余計に腹が立つんですわ。


そんな言葉より、落ち度は素直に認めて、誠実に対応してくれれば良いだけの話なんだけど。





何の連絡もよこさずに、フェードアウトしたみたいな状況で、請求書は来るのかねーと思ってたら


タイムシートをFAXしてとの電話はよこしたらしく、請求書はしっかりと送られて来ました。


こちらはどうにも回らなくて、お高いチャーター使ったりした時もあったのに。


今までの対応を考えても、契約不履行では?と思うのですが、余計なことは言わない事にしました。




そんなこんなで、5月は今までにない忙しさでした(´・Д・)」


派遣さん、今までも変わってたり、素行が悪かったり…正直そういう方ばかりでした😰


最初から社員を募集すれば良いと思うけど、本社の意向で「配送は派遣で」と決めているようです。


ホントにしょーもない意向です💧





そして明日から、また違う派遣さんが来ます!


まあ その方も色々ありそうなんですけどねー。



久しぶりのブログが愚痴ばかりになっちゃいました(^◇^;)



お口直しに、めんこーい福ちゃんをご覧ください(^-^)/


ロープで遊んでいる間に眠ちゃってます(^-^)


休んでいる間に、福ちゃんも色々あったんですけど… それはまた後日にでも。



ではまた(^-^)/