ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

「ぬか漬け」はじめました。。。

おこんばんは〜でございます♪♪


昨日今日と休みでしたが、最低限の家事だけやって、家でダラダラ過ごしました。


天気のせいかな?梅雨時期は特に気怠い気がします。。(´・Д・)」



本日の朝ごはん♪


昨日の夕飯の残りの春雨サラダ、ぬか漬け、たんぽぽ茶でした。


このぬか漬け、無印のものです! タッパー要らず、袋のまま使える、混ぜるのは週一でOK。



昔、三五八?とかやりましたが1週間と続かず(^◇^;)


それ以降、チャレンジする事はありませんでした。



ズボラな私にはピッタリなんだけど… 我が家には少し酸味が強いのよねー(>_<)


初めて漬けた時は、椅子から飛び上がる程の酸っぱさでした〜(@_@)


酸味が強い時は、卵の殻を煮沸して入れるといいらしく、私はこれまでに2回入れました💦



きゅうり、にんじん、たまに かぶを漬けるんですけど「上手くいった」ってのは今までないかも?


どれか上手く行っても、他が漬かりが甘かったり、その逆で漬かり過ぎたり…。


ぬか漬け始めてもうすぐ2ヶ月ですが、未だに迷走しています(^◇^;)



そんな感じですが、何となくお通じの方も宜しいようで〜 腸活にもなっているみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



ぬか漬けの話で長くなりました(^◇^;)


ぬか漬け…  もっと書きたい事がありましたが、またそのうち書きたいと思います。




めんこい福ちゃんをご覧くださーい o(^▽^)o


こちらは昨日のお散歩の様子です♪


たくさんの笑顔を見ることが出来ました♪



さて、明日からまた仕事です💦


考えると気持ちが落ちるので…  あまり考えないようにしてます(^◇^;)


とりあえず、早寝早起きで頑張るとしよー!


ではまた(^-^)/