ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんの病気のこと

少しずつ、書いていこうと思っています。


治療は続いているので、話が前後する事もありますが、記録に残しておくためです。


そして、もしどなたかの参考にでもなれば、幸いという想いもあります。




あれは忘れもしない、2022年10月3日の出来事でした。



次女が、もうすぐ7時だというのに、いつまでも起きて来ないので起こしに行ったんです。


もちろん福ちゃん(私のストーカー)もついて来ました。


ドアをノックして、起きたであろう次女の声がしたので、私は直ぐにキッチンへ戻りました。



少しすると「ダダダダ〜」みたいな音がして、『えっ?福ちゃん?』と思い廊下に急ぎました。


福ちゃんが、折り畳みの洗濯物干しにぶつかりながら、グルグルと回っていました。



私は咄嗟に、虫がいて、追いかけ回している?と思いました。でも違いました…。




それは「けいれん発作」でした。




驚きながらも、急いで携帯を取りに行き、その様子を動画におさめました。


目を見開き、口から泡を吹き、おしっこを漏らし、激しくけいれんする福ちゃん。。


驚きと、ショック、これからどうしたらいいんだろう…という気持ちでいっぱいでした。




初めての発作、留守番もさせていたけれど、おそらくこの日が人生初の発作でした。


ただ事ではない事態に、次女は学校を休むと言い、とりあえず朝イチで病院へ行く事にしました。




その日は月曜日… 一番忙しい曜日ですが、そうは言っていられない。


正直に泣きそうになりながら、会社に電話して午前中だけ休むことにしました。


そして、9時開始の診察に一番乗り〜と思って病院へ向かう途中、その途中で、また!!



発作が起こってしまったのです。今度は車の中で、なんとウンさんも(@_@)



後でわかりましたが、病院へ行くと分かり、興奮した事で発作が出たんでしょう。


まさかのウンさんを手に掴んでしまった次女 (@_@) とりあえずティッシュにくるみ、


病院へ着くなりトイレに駆け込み、綺麗になってから、今度は私が受付に行きました。



病院のスタッフさんは、さすが冷静で、発作がおさまって落ち着いたら連れて来て下さいと。


そして、主治医に診てもらう事になりました。。。



本日の福ちゃん



カーディガン着せましたが寒かったのかな?


ほんの2、3分でお散歩終了となりましたΣ('◉⌓◉’)




また明日から仕事です。


今週も頑張ろうと思います。ではまた(^-^)/