ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

GW最終日は有意義な一日でした

怒涛の14連勤は昨日フィナーレを迎え(大袈裟ですが^^; )



今日は、私にしては珍しく、充実した一日を過ごしました♪♪





若い頃は、朝起きるのが苦手だったのに、最近は目覚ましもよりも前に起きています。



バイトであちこち筋肉痛だったのに、今朝もすんなり起きることが出来ました。





最近気になっていた庭の草、スルー出来ないくらい伸びたので、1時間ほど掛けてむしりました💪



毎年、GW期間中に根こそぎやっつけておくのですが、なにせ昨日までバイトだったから。



9時からマツパの予約を入れてたので、とりあえず人目につく所だけで終わりました(^_^;)





そのマツパ、いつものマツパじゃなくて、まつ毛を太くする?みたいな美容液を入れてやる



ちょっとお高いやつにしました。なにせ今週は長男の結婚式があるから。



やって正解!綺麗に上がってるし⤴︎ 濃くなった感じがするヽ(´▽`)/ わーい



マツパいいんですよ〜。メイクも時短だし、テンションも上がりますから!




帰ってからは、洗濯したり、掃除したり、料理したり、のんびりテレビ観たり。



買い物行ったり、ガソリン入れたり(明日から上がるらしい💦)しました。





あと、本当に久しぶりにピアノを弾きました。10年ぶり位かな〜?



ピアノがある部屋を次女が使っていたから、ずっと入れなかったのです。



そこまで大事にしてた訳じゃないけど、埃をかぶっていたのにはガッカリしました(´・Д・)」





とりあえず一通り拭いて、鍵盤も拭いて、まだ納得はしないけど、掃除はしました。



久しぶりに弾けるかな?と思ってやってみたけど、思ってた以上に弾けなかった^^;



それでもやっぱり面白くなって来て、楽譜を引っ張り出してきて、弾いてみました。



ベートーベンのソナタを、悲愴、月光、テンペストとか。



ショパンはワルツを、遺作とか。



楽譜見ながら段々思い出してきたけど、昔の様には弾けないものですね(^_^;)



でも楽しくて、気づいたら2時間も経っていました。



まぁ、お金の掛からない趣味って事で、時々弾くのも良いかもしれないです(^-^)




そんな訳で、なんやかんや充実した一日でした。



明日からは仕事。真面目に頑張らなくては(^_^;)



皆さんも良い一週間をお過ごし下さい。



ちょうど1年前の福ちゃん♪  


福ちゃん、いつもありがとうねー(^-^)