ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

最近モヤっていること

おこんばんは〜でございます♪♪



更年期なのか? 残業続きで疲れているのかな?


このところ何となくですが、心が病んでいる気がします…。


ブログに吐き出してしまえば少し気が楽になる様な気がして…


ただ、読んで頂いて気分を害される方も少なからずいらっしゃると思うと心苦しいのですが…


気分を害されたら申し訳ないですが、どうぞスルーして下さい。





姉(異国に住んでる)、母、姪っ子(姉の娘)、私の4人でグループLINEをしています。


ほぼ毎日、姉と母はグループLINEをしています。


姉は離れて暮らしている事もあり母へ気遣って マメにLINEをよこします。


一方 母も時間はある人なので、愚痴や出掛けた事とかLINEをよこします。



私は… 正直日中はそんな時間もないので、返事が遅れたり、一々反応しなかったり(・_・;


申し訳ないけど、仕事も忙しいし 世間話してる時間もないのです(´・Д・)」




このところの話題と言えば、コロナの話ばかりで… (>_<)


まぁそれはいいんですが…


母がワクチン3回目を「早く打ちたい!」「◯日に打つ!」


とにかくワクチン打てば安心!みたいなところがあります ∑(゚Д゚)



私は正直、そういう発言に嫌気がさしていたのもあり…



私は「3回目は打たない、むしろワクチンを打って後悔している」と書いたんです。



副作用で亡くなっている人もいる、後遺症に苦しんでいる人もいる…


だから、3回目は打たないと。




ワクチンの危険性を考えるようになったのは、ワクチンを打った直ぐ後でした。




ムラゴンでもワクチンの危険性について書いておられる方がいらして…


その方のブログは ほぼ毎回読ませて頂いています。



ブロ友さんのご家族で、酷い副作用で仕事をお休みされていた方もいました。




私がグループLINEで打たない発言したその日は、皆スルーでした。



そして次の日に「私は打ちます❗️」と母。



数日後、母「副作用は全然なかった」姪っ子も「何ともないよ!」とのこと。




その後グループLINEも続いていますが、何となく私だけ相手にされてない感じもあり…


距離置かれてるみたいな、、、。


まぁ別にいいんだけどね、普段からマメに参加してる訳でもなかったし(^◇^;)




ただ、私が言いたいのは…



テレビで報道されている事だけが事実ではないと言うこと。


まるで、そんな事無かったかのように、無いかのように 聞く耳持たず、


特に母は昔から『自分は正しい』みたいな所があるので… 嫌になります(・_・;




色んな事実がある中で、其々の考え方もあるでしょうし、選ぶのも其々でしょう。


それで良いと思います。



ワクチンの危険性を心配する事の、何が悪いんでしょうか?


自分は年老いて行くだけだからいいけど、子供達の将来を考えると心配になるんです。


子供達に打たせてしまった事、私は今でも気にしています、悔いています。


だから、食生活だけでも なるべく気をつけようと思ってます。






コロナで思わぬところに歪みが出来てしまった事が残念でなりません。


私が余計なこと言わなきゃ良かったんですね。


こうして今も余計なこと言っちゃいましたけど。。。




ブロ友さんにも医療関係の方がおられるのに、ごめんなさい。


たぶん疲れているんです。ただそれだけなんです。


やっぱり「命の母」が必要なのかな…?




また書きますね。


ではでは。