ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

感謝していなかったわけではない

早いもので、福ちゃんがお空に行ってから2ヶ月半ほど経ちました。


仕事中に思い出して涙する事は、最近はなくなりましたが、ふとした瞬間に涙が溢れます💧




車のラジオから好きな音楽が流れてきて… あのドラマの音楽だったなぁって思い出しては


あのドラマを観てた頃は、福ちゃんが生きていたなぁとか。。いろいろ。




インスタ、自分は投稿は少なくて、専ら見るばかりですが…



愛犬に頬をくっ付けて、ぎゅーっと抱きしめておられる方がいて… 


『今こうしていられる事は決して当たり前ではない』と。


『感謝しなくては… 』みたいなことを書いておられた方がいました。




私もそう思います。



福ちゃんがまだ生きていた頃、放射線治療を控えて、確かに不安な日々だったけれど


こんなに早くお別れするとは思っていなかった。。。




「感謝していたか?」と聞かれたら「感謝してました」と自信持っては言えないけれど


福ちゃんとの毎日が楽しくて、自分の人生で一番幸せだなぁとは思っていた。




自分は、感謝が足りなかったのだろうか。。


確かに、目の前のことで、いっぱいいっぱいだったとは思う。



もっともっと、福ちゃんに目を向けていなくてはならなかったんだね。



だから、だから、、自分は福ちゃんを守ることが出来なかったんだね。



悲しいけれど、これが事実。


(2021年12月の福ちゃん)


もう遅いけれど… 


福ちゃん、いつもありがとうね。