ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

愚かで、残念な人だから。。。

3週間ぶりにブログを書きます。




昨日は、久しぶりに大泣きしました。。


フレブルのふうちゃん(ふう爺さん)が虹の橋へ旅立ったと知りました。




ムラゴンではないけれど、ブログは時々読ませて頂いていました。


17歳、と高齢で、でも可愛いお顔立ちのワン子さんでした。




仕事もやりくりしながらお世話されていて、、頭の下がる思いで読ませて頂いてました。




フレブルのブログを書いておられるワン子さんが、年齢もあるかもだけど、、、


お空へ行ったワン子さんが、昨年から最近にかけて多い気がして、悲しくなります。




そして、自分がいかに不勉強だったか……思い知らされることが多くて、涙が止まりません。




昨夜は、福ちゃんが亡くなった日のことをずっと考えていました。


あれから、もうすぐ半年になります。




痙攣発作が起こった時、緊急時の対処について(座薬とか)なぜそういう話が出なかったのか?


かかりつけの病院でも、脳腫瘍手術をした仙台の病院でも、一度もそういう話にはならなかった。




だからと言って、予測は出来た筈なのに、危機感を持っていなかった私が愚かだったのです。


本当に愚かで、残念な人だと自覚しています。




今頃泣いても福ちゃんは帰って来ない。


ただ絶望を感じながら、病院が開くのを待つしか出来なかった私は本当に愚かな人間だと思います。




叶わないのは分かっているけれど… もう一度やり直せるのなら…


真面目に、もっと一生懸命に福ちゃんと向き合って、福ちゃんとの時間を大事にしたい。




福ちゃん、いつもありがとう。



 そして、 ごめんなさい。