ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

働くって大変だな…

今年のGWは、東京に住んでいる長女と次女は帰って来ません。



次女は4月から正社員になったばかりで有休がなく、休みも火曜と金曜だし。



長女は残業時間がエグいので、休みはゆっくりしたいんだろうし。



GW開けに長男の結婚式があるので、今年は帰って来ません。



同居している次男は、土日祝は必ず仕事だから。




そんな訳で、昨日からGW中のみのバイトをしています。



結婚式もあるから出費もあるし、老後の資金も貯めて行かないとだしね。。



詳しくは書けませんが、食品加工の工場で、他よりはちょっと時給がいいです。



9時〜12時、昼休憩、13時〜17時の立ち仕事です。



今日で2日目ですが、早速嫌になりました。。



仕事内容もだけど、何というか雰囲気みたいなのが独特です💦



15時過ぎから気持ち悪くなってきて(ずっと下向いてるからか?)久々にシンドイと思いました。



普段の仕事は事務職なので、余計にそう思うのかも。。



それと同時に、普段の仕事が平和で楽しいと(大変な時もあるけど)思いました。




いやー働くって大変だなぁと、思い知らされています(^_^;)



てか、少し時給下がっても、他にもあったよなーと今更ながら思ってます。




書きたい事は色々あったけど、疲れたのでこの辺にしておきます。



明日もとりあえず行くしかないので、行ってきます。。



1年前の福ちゃん。


どう考えても可愛い💕




ではまた(^-^)/