ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

それでも発作は続く…

このところ仕事は忙しさMAX🔥 まだ火曜日だと言うのに、2時間の残業でした(@_@)


こんなんで今週もつんだろうか…。


さて、前回の続きを書きます。




10月9日(日) 旅行最終日でした。



次女からの着信が4件もある事に気付き、これはただ事ではない予感がしました。


急いで電話すると、福ちゃんが けいれん発作を起こした、とのこと💧




10月3日以来、発作は無かったのに… 



やっぱり私が2日も家を留守にしたせいか?と思いました。


なにせ福ちゃんは、一緒の布団に寝るくらいの甘えっ子でしたから。


(その頃は、メンタル的なものもあるのかな?くらいに思っていました。)




てな訳で、名前を書いて待っていたカフェは取りやめ、買う物買って東京へ向かいました。


長女はまたアパートに帰るので、楽しい気分で解散したかったけれど、それどころではありません。



帰りの新幹線では、旅行の余韻に浸る事もなく、福ちゃんの事で頭がいっぱいでした。


家に帰ると、次女曰く ついさっきも発作があったと… (ToT)



結局この日は発作が2回ありました。



そして、この2日後、そのまた2日後… こうして時々発作が出る様になりました。



その週から、薬の量を増やすも、発作は時々ありました。


発作が起こる時間は、朝だったり、夜中だったり、一緒に寝ていて急に始まったり…



私が仕事に出た後は、次男が仕事に行く前に時々見るようにして(大体は午後から仕事なので)


次女が学校から帰ったら、福ちゃんの様子を報告したり。。


皆んなで福ちゃんの様子を共有するようにしました。




そんな日々が2週間程続き、やはりMRIを撮ることを決めました。。。



その頃メモしていたもの





こちらはちょうど一年ほど前の福ちゃんです!


今日は写真撮ってなかったので(^-^;



今日はここまでにします(^-^)


ではまた(^-^)/