ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

MRIの結果

福ちゃんのお迎えに行くと、説明があるからと診察室に呼ばれました。



そして頭の断面図?らしき画像がありました。


見て直ぐに『これは何かあるな…』素人の私にも分かる白い物?が映っていました。。


「脳腫瘍が見られます。おそらくフレブルに多いグリオーマだと思います」と。



グリオーマ?… 少しは知っていたけど、まさか福ちゃんが? 


頭の片隅に、この発作は脳から来てるのかも…という気持ちはあったけれど、まさかね。


先生の話を必死に聞こうも、ショックと驚きで… 立って居るのが精一杯でした。



治療法やら何やら言われたけれど、もう頭に入って来ませんでした。



最後に、何か質問はあるか?と言われ、「何が原因なのか?」と聞くと


「フレブルだからです、としか言えません」と。。。



そんな言葉で納得出来る筈はないけれど、先生からすると そうなんでしょう。


今に思えば、先生のおっしゃるのは間違ってはいないんだけどね、言い方だったのかな。


その時は次女も私も、何だか素直に納得は出来ませんでした。




いずれにせよ、今の薬だけでは発作はおさまらないからと、もう1種類増やされました。


そんな中でも、福ちゃんは変わらず元気で、初めての病院を散策して楽しそうでした。




前もって聞いてはいたけど、結構掛かりましたΣ('◉⌓◉’)


大事なところの隠し方が雑ですみません^^;



お会計が終わり、ご挨拶をし、『次にここに来ることはあるんだろうか…。』


なんてことを思いながら、病院を後にしました。



帰る頃には辺りは すっかり薄暗くなって来て…


また遠い道のりを運転するのかと思ったら、更に気持ちが落ちました(ToT)



今日はここまでにします。



明日はめちゃくちゃ寒いらしいです😵


ではまた(^-^)/