ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

残業する→お金が飛んで行く(T_T)

本日の大福地方、一日中晴れていましたが、寒い一日でした❄️

今年一番の冷え込みだったんじゃないかな?

🚘のフロントガラスも凍っていて、出がけにバタバタ💦 焦りました〜。


昨日はダルダルで少し早く寝たので、今朝は早目に起床!

今日は燃えるゴミの日だったから、家事もスピードアップで⤴️


福ちゃん♪ 朝メシを速攻で完食し、いつものパトロール♪

大福 「エライ寒いで〜」

ほんの一瞬見て、一目散にヒーター前に退避しましたε-(´∀`; )

母 「早っ!」

福ちゃん手抜きしよったな o(`ω´ )o


お母さんがせっせと出掛ける用意をしていると…

福ちゃん寂しそうに見つめます(T ^ T)

そんな悲しそうな顔しないでおくれよ〜(´・Д・)」

大丈夫♪ 今日も次男君は居るからね♪



本日のお弁当🎶

長女の

自分の


今日もありがたいことに仕事は忙しかった〜(@_@)

今日は残業致しませんオーラ😒を出して…

30分だけ残業して、速攻で帰りました💨


残業する→残業手当てが付く→収入UPの筈なのに〜

お腹空かせて子供達が待っている、疲れて夕飯作る元気がない→…

…→お惣菜買ったり、弁当買ったり〜余計な買い物 →お金が飛んで行く💸

という現象が起きるんだな(´・Д・)」まあ私の場合はね。


だからやっぱり残業は程々にしないと…ってことかな?

残業しないとどうにもならない時もあるけどね〜。


そんなこんなで本日の夜ごはん🎶

今日は作ったから、良しとしよう👌


今日はお弁当も夜ごはんもちゃ〜んと?作ったし、

ゴミもキッチリ捨てたし、遅刻しなかったし、いい日だった〜(๑>◡<๑)


明日行ったら休み🎶

休日を楽しみに明日も頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶