ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長男からのメールでモヤモヤした…

昨年夏に結婚した長男。5月に結婚式を控えています。



結婚式の衣装合わせも今月頭にありました(次女の引越し日だった!)。



2人の意向で、私も留袖を着る事になり… その為に髪も切らずにいます。





それはいいんですが…  小さい頃の写真を送ってくれとメールが来ました。



もちろん取ってはあるけれど、余計なのが(元夫)写っていないか?とか色々考えるのです。



式でどんな風に使われるかは聞いていなくて、じっくり見られる訳じゃないとは思うけれど。



とりあえず、当たり障りのない写真を選んで送るしかないかな。





披露宴では親の挨拶も特に無いらしくホッとしています(^_^;) 



たぶん息子が挨拶するんでしょう。



昔は新婦の父が挨拶するのが当たり前だったけど、今は違うのかもしれません。





有難いことに、お嫁さんのご両親は気さくで優しい方です♪



立派なご両親なので、うちは母子家庭だから、始めは引け目を感じていたのですが…



そんなことを感じさせないような大らかさがあって、本当に有り難く思います。



顔合わせの時も楽しかったし、先日の衣装合わせの時も一緒にご飯を食べに行って



一緒に飲んで、沢山話をして、沢山笑いました♪



これから色々あるかもしれないけれど、良い関係でいられたらいいなと思います。





長男夫婦は仕事も頑張っているし、親の私が写真くらいでもモヤモヤしてたら駄目ですね^^;



あとは、次女が結婚式までに痩せる宣言をしてたので、どうなることやら…です。





福ちゃんの手っこさん、可愛かったなー!




それではまた(^-^)/