ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

5回目の月命日

昨夜から朝方まで、暴風雨に見舞われました。



新幹線も電気系統のトラブルとかで、ストップしていた程です。



あまりの暴風と、福ちゃんの月命日という事もあって、あまり眠れませんでした。





どうしても、亡くなった日の事が思い出されて、涙が止まらなくなります。



病気を抱えていたとは言え、あまりにも突然で、、助けてあげられなかったから。。。



病院が開くまでの時間。今まで生きてきた中で、あんなにも絶望を感じた事はなかったのです。



神様にお願いする気持ちすら湧かず、ただただ打ちのめされて、苦しくて悲しい時間でした。





福ちゃんが亡くなって5ヶ月。もう随分前の事のように思えます。



今日に至るまでに、壁も塗り替え、床もカーペットを敷き詰め、家具も入れ替え…



次女さんも社会人となり家を出て、今は次男と二人暮らし… 



色んな変化がおこり、それでも前に進むしかありません。





この5ヶ月、辛かったけれど、自分なりに頑張っています。



福ちゃんの事を想うと、精神的に病みそうになるけれど、福ちゃんが心配するといけないから。



毎晩、福ちゃんの写真がプリントされているクッションを抱きしめて寝ています。





こんなに悲しいのは、福ちゃんとの日々が幸せだったからですね。



福ちゃんが幸せでありますように、これからも祈りたいと思います♪





2023年3月29日の福ちゃん


やっぱり福ちゃんは可愛かったと思う!