ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

最近気になったこと「ブログの写真」

おこんばんわ~~でございます♪♪

本日の大福地方は朝は晴れていましたが、一日中雪が降っていました(>_<)



今日は、いつもより電話もfaxも来店も少なく、少し余裕を持って仕事が出来ました。

でも結局、6時過ぎからお喋りな上司に仕事を振られ、帰るタイミングを誤り…

なんだかんだで1時間の残業でした( ̄ー ̄)



今日も、夕飯は長女さんが用意してくれていました(*´꒳`*)

今日のメニューは野菜炒めと麻婆豆腐でした♪♪

材料が同じでも、味付けは自分とは少し違って、そして何より誰かが作ってくれたのって

やっぱり美味しいです! もう自分の作るご飯は飽きてしまって(^◇^;)


福ちゃんも、いつもはお留守番だけど、今週は長女さんがいるから寂しくないんだろうなぁ♪♪



さて、今日は昨日に引き続き「最近気になった事」を書きたいと思います。



最近気になるブログがありました。ブログと言うか、ブログの写真が気になりました。

写真はブログを書いている方が撮ったものではなく、コピーして貼り付けされているようでした。


その写真は、少なくとも3年程前から私がよく知っているものでした。

どんな写真か詳しくは書きませんが、とても素敵な写真です♪

気に入っていた写真なので、今でも検索して見ることもあります。


その写真が何故?と思うと同時に、正直『どうなんかなぁ?』と思ってしまいました。

写真をコピーして載せてる方は良く見かけますし、私もたまにやります。

「画像お借りしました」と書いてる方もいますし、書いていない方もいます。


特に断わりの文面が無くても、悪質な感じがする訳ではありません。

今回、その写真を見たから気になっただけで、それまで考えたりする事もありませんでした。



その方はいつも「お借りしました」的な事は特に書いておられません。

一言申し上げておきますが、別に批判したい訳ではないのです。

ただ、本当に写真を撮られた方にしてみたらどうなんかなぁ?と思っただけです(^◇^;)



すんません、色々書いちゃいましたが、気を害された方がおられましたらお許し下さい。




さて、お口直しにめんこい福ちゃんをご覧下さい!

だいぶお疲れか? いびきが半端ないです(^◇^;)



さて、明日も寒いのかな?

早く暖かくなるといいな♪

ではでは♪♪