ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ソルティの黄金比率!!

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、朝から晴れて気温も上がり、洗濯日和の一日でした〜(*´꒳`*)



昨夜は次女さんも一緒に寝ると言い出し、結局三人で福ちゃんと川の字で寝ました💤

さすがに平日にリビングで寝るのはキツイので、ちゃんと寝室で寝ました。


ここ2週間程振り返ると、次女さんが一人で寝たのは2回しかない事が分かりました。

これもコロナの影響であるかと思います(ー ー;)

まぁ楽しいっちゃ楽しいのですが『学校始まったら大丈夫かな?』と考えたり…。


そして福ちゃんも、私と次女さんに挟まれて寝るのは至福の時のようです(*´꒳`*)

安心するのかな? 今朝の福ちゃんは7時少し前のお目覚めでした。



本日のお弁♪

昨日の残りを詰めただけですが、とりあえず作ったので良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてお菓子はソルティ(クッキー)のバター味と4種のナッツ味です!

昨日スーパーに寄ったら4種のナッツを初めて見つけました。


パッケージはこんな感じです!


ナッツの食感がいいですが味は普通かな?とりあえず普通に美味しかったです♪

ただ、バターと塩レモンを食べた時の感動は正直ありませんでした。


やっぱり自分はダントツでバターが一番。2番目は塩レモンです。

バターと塩レモンは目を閉じて食べても「これ美味しい!」となると思います。



しつこくて申し訳ございませんが、ここでソルティ(東ハト)についておさらいしたいと思います!


バターは一言で申しますと「万人向け」誰が食べても美味しいと言われるかと思います。

塩レモンは、なかなか「パンチのきいた味」でどちらかと言うとハッキリした味です。


例えて言うなら…

バターは「正統派イケメン」塩レモンは「ちょっと悪っぽいイケメン」と言ったところでしょうか。

例えがいまひとつかな(^◇^;)


もし『まだ食べた事ないです〜』という方であれば、最初はバターをオススメします♪

そして慣れてきたら、どうぞ塩レモンにチャレンジして下さい!


「バター→塩レモン→バター」このワンセットが私は好きです。

バターに始まりバターで終わる♪ これ大事!

あくまでも「バターと塩レモンの比率は2対1」だという所です!

この比率を私は勝手に「ソルティの黄金比率」と呼んでます(^◇^;)


この黄金比率が「お互いの良さを引き出している食べ方」であると最近悟りました(*´꒳`*)

あくまでも個人的な感想なので、気を悪くされましたら申し訳ございませんm(_ _)m



さて、お口直しにめんこーい福ちゃんをご覧下さい!

こちらは昨日の福ちゃんです!

次女さんに無理矢理ヘアーバンドを付けられてました(^◇^;)


されるがままです(^◇^;) 福ちゃん似合ってるよ!



さて明日はコロナ対策で仕事は休みです♪

平日に堂々と休めるなんて嬉しい(*⁰▿⁰*) 有り難くお休みさせて頂きます(^◇^;)


それではまた!