ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

トントン拍子に動き始めた!?

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、朝からどんよりした曇り空で、夕方から雨になりました☔️



早速ですが、今朝の福ちゃんです♪


今日もお留守番と知って、ご機嫌ナナメ(・_・;


「福ちゃん、こっち見て〜o(^▽^)o」と言ってもガン無視でした^^;



こちらは本日のお弁です!


右が次女さん、左がマイお弁です♪


今日も作ったのは卵焼きだけ、あとは作り置きを詰めたので楽でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


相変わらず福ちゃんのチェックが入ります(^◇^;)


心配しなくても、福ちゃんにあげるものは無いんだけどな〜。




さて、昨日の続きを書きますo(^▽^)o



トイレのタンクから水漏れしている事が分かり、早速次の日 会社の上司にも相談しました。


自分なりに調べ、不具合箇所はなんとなく分かったけれど、年式も経っているし…。


ウォシュレットも作動していないので、思い切って一式交換を考えました。



とりあえずは、手配が出来そうな取引先に見積もりを取ることにしました。


実は、うちの会社は住宅関係の商材も取り扱っている会社なので。



数社からの回答では、手頃な価格のトイレは在庫がない事、直ぐに出せるのは高級品ばかり⤵︎


部材は海外で作らせているので、コロナの影響で工場がストップし、出荷の目処が立たないのよね。


少し前にニュースにもなってたけど、トイレだけじゃなく、給湯器なんかもそうですしね。


うちの会社も、注文や問い合わせは来るのに、納期未定ばかりで全然売上げが伸びていません💦




そんな中で、ウォシュレット(暖房便座)とトイレ(タンクと便器)は別メーカーになるけれど


気にしなければ、そう待たずに揃うことが分かりました(*゚∀゚*)




物が用意出来るとなれば、あとは業者さん探しです!



何とも偶然ですが、事件の2日前に、以前給湯器を取り付けてくれた業者さんが会社に来たんです。


元々はお客さんの紹介で、会社を通さず個人で低価格で取り付けてもらって。


その時に「その節はお世話になりました」との会話になって「また何かあったら〜」みたいな。


まぁ社交辞令だったんだけど…  今度はトイレで、しかもこんな直ぐにお世話になるとは^^;



そんなこんなで、工事の日程も決まり、トントン拍子に動き始めた… と思っていました…。




今日はここまでにします。続きは明日書きますね♪




さて、ついさっきの福ちゃんです!


手っこさんが美味しいそうで〜 (^◇^;)



ベロがすんごいです👅



さて、次女さんは雨でチャリを学校に置いて来たので、明日の朝は送迎確定です💦


まぁ週に1回くらいは そういう日もあるかー!



明日はやっとこさ水曜日〜! 


うーん!長いような気がするのは気のせいかな??


とりあえず明日も頑張るしかない♪


ではまた(^-^)/