ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

フリーランスの脳外科医

今日は気温もグッと上がり⤴︎ 降り積もっていた雪もすっかり溶けていました♪


このまま温かくなってほしいものです。



さて、前回の続きを書きたいと思います。



ネット検索で見つけた脳外科のA先生へ、思い切ってメールをしました。


福ちゃんの年齢、これまでの発作について、MRIの結果、そして画像を見て頂きたいと…。


でも忙しいだろうし、返事が来るのは しばらく掛かるだろうな…と思っていました。




メールを送ってから、2日後?だったと思います。知らない番号から電話が掛かって来ました。


普段なら、知らない番号からの電話は出ないけれど、A先生かも?と思い電話に出ました。


やはり、電話の主はA先生でした。



先ずは、早速の電話に感謝しかありませんでした(^-^)


そして、どうにか時間を作って頂いて、MRIの画像を見て頂きたいですと伝えました。


「仙台の病院で、オンラインで診ましょう」と言って下さいましたが、病院側の都合もあるし


とにかく直ぐにでも見て頂きたい!と言って、栃木の病院で見て頂くことになりました。



その栃木の病院は、日中はA先生の奥様のご両親が動物病院をやっています。


そして夜間は、予約制でA先生に診てもらえるようです。



先生の了承を得ていないので、あまり詳しくは書きませんが…


日中は総合病院(人間の)で脳外科医をしています。


元々は獣医師で、脳外科を極めるために、人間の脳外科医になったそうです。


現在は人間の脳外科医がメインの様ですが、依頼があると診て頂けるようです。



診察は本人(福ちゃん)は連れて来なくてOKとの事でした。


診察に向けて、今までの発作があった日時、今まで服用してた薬のメモ、最近の血液検査の結果


もちろんMRIのデータなどを準備しました。




11月9日


MRIから一週間後のこの日。仕事を14時に早退し、夕飯の用意をして、新幹線に乗りました。


この数日、無我夢中で突き進んで来たけれど、急に不安になって来て泣きそうになりました💧


新幹線の中でも、一人で考えるのはどうにも辛すぎて、長女に電話をしました。



あまり心配をかけたくはなかったけれど、長女に話を聞いて欲しかったのです。


そのくらい精神的にも追い込まれていたんだと思います。



新幹線と電車を乗り換えて、何度か道を間違えながらも💦 無事に病院に着きました。



ついさっきの福ちゃんです♪


この場所、好きらしい(^-^)




今日は ここまでにします。


ではまた(^-^)/