ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

脳腫瘍手術

今日は、朝から晴れて、寒さも和らぎ、穏やかな1日でした。


前回の続きを書きます。記録に残すために、思い出して書いています。



12月2日(金) 


MRIを撮った日から まさに1カ月後のこの日、福ちゃんの手術日でした。


本来ならば、前日の夜9時以降は飲食不可ですが、発作が起きてはまずいので、フードを少し


(5粒ほど)といつもの薬を食べました(先生の指示です)。


福ちゃんは「たったのこれだけですか?」みたいな顔をしてたけど、何とかごまかしました^^;



7時には家を出発して、福ちゃんは『お出掛け?』と思ったのか楽しそうにしていました。


前々回?に書いた通り、福ちゃんのクレートに入る練習は失敗に終わったので、後部座席で


次女が福ちゃんの面倒を見てくれてました。



10時前には病院に到着しました。


駐車場は広いし、ワンちゃん用の水飲み場もあったり、犬と猫の入り口が分けてあったり


とにかく大きな病院でした。



診察して下さったのは、若くて綺麗な女医さんでした。


少し緊張していましたが、気さくな優しい先生で、福ちゃんも嬉しそうでしたo(^▽^)o


それを見ていたら、私も次女も安心することが出来ました♪



初めて発作があった日から、発作があった日時や飲んでいた薬をメモしてたもの、MRIのデータ


そして今飲んでいる薬一式を渡しました。



そして、いよいよお預かり…となり(ToT)


「福ちゃん頑張よーo(^▽^)o」と声をかけて、私達は病院を後にしました。



それから、近くのコメダ珈琲でモーニングを食べたり、この寒い中コートを来て来なかった


次女のために、なぜかユニクロに行くことに(^-^;  てか、ちゃんと着て来いや!



とりあえずお買い得だったフリースを買うことにしました。


サイズ合わせやらしていると…  病院の院長先生から電話がありましたΣ('◉⌓◉’)



診察や血液検査の結果も問題ないので、これから麻酔をして手術に入ります!との事でした。


それまで呑気に買い物していた私達も、急に緊張感が増してきました💦



今日はここまでにしますね♪



今日は衝動買いしました。


最近気になっている「ココ」か、前から好きな「三谷」が良かったけど…

入ってたのは〜 o(^o^)o



千冬だったわ。。。

まぁ良しとします♪



鬼滅の映画も行けてないし…。💧 


しばらくアニメから遠ざかってますが、福ちゃんの事もあるから節約しないとね^^;



それではまた(^-^)/