ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

手術前のドタバタとお薬増量…

手術5日前だと言うのに、立て続けに発作が起こり、心配で脳外科医A先生にメールをしました。



先生曰く、もしかすると病変が拡大傾向にあるのかも知れないとの事でした。


脳圧や発作をコントロールする事は、手術にも良い影響を与えると。


そのために、可能であれば少し早目に入院して、病院で管理してもらった方がよいかも?と。



そうは言っても、直ぐに行ける距離ではないし、付添いの次女の都合もあるし…


何より福ちゃんが甘えっ子なんです。


夜は私の布団で一緒に寝るし、トイレにまで追いかけてくる位のストーカーだから💦



とりあえず仙台の院長先生に電話すると…


現在飲んでいる、1日3回の抗てんかん薬(イーケプラ250mg)を増量することになりました。


福ちゃんの体重を考えれば、1回1錠から→1回1,5錠でもいいくらいですと。



そしてお家で過ごした方が精神的にもいいでしょう♪ との事でした。


その結果、手術当日までの5日間は発作を起こすことはあリませんでした(^-^;



そして、いよいよ手術当日を迎えることになりました。



その頃、記録してたものです。



一年ほど前の福ちゃんです。薄っすら目は開いてますが寝てます。


私のお股にやって来て甘えてた^^;




今日はここまでにしますね。


明日は暖かくなるみたいですo(^▽^)o


平日は家事もサボっているので、土日は頑張ろうと思います(たぶん…)



どうぞ皆さまも 良い週末をお過ごし下さい。


ではまた(^-^)/