ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

手術は無事に終わりました

また今日から仕事です💦


今週は祝日があるので、気持ち的には気が楽です♪


こちらは昨日の福ちゃんです♪


ここで めんこい写真を載せておかないと、タイムラインに衝撃的な写真が上がってしまうので💦


散歩から帰って、疲れたのか? 爆睡していました^^;



さて、前回の続きを書きます♪



診察室で待っていると、院長先生が来て「手術が上手くいった」とのことでした。


12時半頃から麻酔をして、終わったのは たぶん19時頃だったのかな?


おおよそ6時間くらいの手術だったと言われました。



福ちゃんは、まだ寝ていて、とりあえず落ち着いており、おそらく退院は5日後くらいかなと。


後で目が覚めたら、また電話しますとのお話でした。



そして今度は、執刀して下さったA先生が来ました。


額には汗があり、つい先程まで執刀されていたであろう感じが、こちらにも伝わって来ました。



そして「見える所の腫瘍は、綺麗に取れました」「上手くいったと思います」と


ハッキリと言って下さいました。



先生曰く、切開して直ぐに、腫瘍が勢いよく飛び出してきたそうですΣ('◉⌓◉’)


その時聞いてはいませんが、勢いよく飛び出してくるケースはあまり無いのかな?


話しの中で飛び出して来た事を3回くらい言われたので、どうやら先生もビックリされたようです。



手術するのを先延ばしにしていたら、危なかったかもな😨…と話しを聞きながら思いました。



11月のA先生の診察の時に、正常な部分を傷つけてはいけないので、通常綺麗に取ることは難しい


と言われていました。だから先ずは(安全に)取れるだけ取って、その後は様子を見ましょうと。


しかし、「綺麗に取れた」とハッキリ言ってもらったので、本当に嬉しかったです。



そして、取れた腫瘍の一部を見せて下さいました。


ガッツリ赤いのが写っているので…


ちょっと苦手な方は、スルーされた方が宜しいかと思います💦



「行ーくよーo(^-^)o」






「病理検査に出して、結果が出るのに10日ほど掛かります。」との事でした。


この病理検査で、いわゆるグレードが判断される事になります💦



何はともあれ、A先生が執刀していなかったら…と思うと本当に感謝しかありません(ToT)


ただただ感謝で、涙が沢山出ました(ToT)(ToT)



それから1時間後でしょうか?「福ちゃんが目を覚ました」と院長先生から電話がありました。


バイタルも落ち着いているので大丈夫ですよと。


また、明日電話しますと言われました。



長い一日でした。今思い出しても、色んなことがあった一日でした。


色んな話を聞いて、色んな感情があり過ぎて… 本当に長い一日でした。




今日はとても疲れたので、ここまでにしますね。


ではまた(^-^)/