ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

手術から3カ月が経ちました

福ちゃんの脳腫瘍の手術をしてから、今日で3カ月が経ちました。


私の中ではもっと前、半年以上も前の様な感じがします。



前回のブログで、年末に抜糸が終わったことをサラッと書きましたが…


布団に入ってから、色々思い出した事があったので、書き残しておきたいと思います。



年末に抜糸を済ませ、その頃から、1月中旬くらいまでだったでしょうか?


福ちゃんのウンが、ゆるウンだったり、下痢ウンだったりした事が度々ありました。


いっとき吐いた事もあり、それと後ろ足がコケたり、おぼつかない感じもありました。



病院に行くと…


足を触った感じでは特に異常は無いみたいでした。


「吐く時の顔つきは?」「目を見開いた感じでは?」


どうやら先生は、再発を疑っておられるようでした。。。



しかも、その時に限って福ちゃんが、少しグルグルと歩いたのです。


たぶん先生、看護師、私と次女が居て、かがんだ状態で(福ちゃんに近い)話しているから


嬉しくてグルグル歩いているように私には見えたんだけど…。



最後には「ちょっと早目に、MRIを撮った方がいいかもね」と言われてしまいました(ToT)



早速その夜、手術をして下さったA先生にメールをすると…


「手術して1ヶ月経過して居ないので、いきなり再増大するのは考えにくいけれど…


 気になるようなら、早目にMRIを」との事でした。



結局、吐くのは無くなり、年が開けてからは足が気になる事も無くなりました。


あれはいったい何だったのか? 


まぁ人間だって、脳手術して1週間後から普通に会社行ってたらビックリだよねΣ('◉⌓◉’)


福ちゃんも大手術したんだし、調子が安定するまでには時間も掛かるのかも知れません。




そんな色々あったこの3ヶ月、福ちゃんが変わった事と言えば…


①術前と比べて1キロ程痩せた。


②以前は私の布団に入って寝てたのに、今は私の布団の上もしくはソファーで寝る。


③隙あらば食糞しようとする。


これら全てが、手術したからとは思えないですし、きっかけ(特にウン)があったと思います。



病理検査の結果を受けて、3ヶ月後にMRIを撮る事になっていて、日程が決まりました💦


やらないとなのは分かっているけれど、なんだか気が重いです(>_<)



でも何も問題が無ければ、少し薬の量も減るだろうし。



そんなこんなで、考える事が沢山あります。でも頑張ろうと思ってます。



ついさっきの福ちゃんです♪



目は開いていますが寝ています。すんごいイビキをかいてます💦


     ブス可愛い〜 o(^▽^)o



さて、明日行ったら休みです(๑˃̵ᴗ˂̵)


それだけを楽しみに頑張ろうと思います。


ではまた(^-^)/