ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ごめんね、福ちゃん。。。

このところ、ブログに暗い内容ばかり書いてしまいます。


でも、ここで吐き出して、前に進もうと思っています。




この間の日曜日は、仙台の先生に挨拶に行って来ました。


福ちゃんが亡くなったことは、手術をしたA先生にも伝えて下さっていて…




先日言っていた通り、9月のMRIでも本当に小さな再発であって、急に悪化したとは考えにくく


放射線治療をすれば、経過観察で良かった、と。




だけど、脳腫瘍の子は発作を起こすこともあって(薬を飲んでいても)、大きな発作を起こすと


それを引き金に、発作が続いて、呼吸が出来なくなってしまうのだと。短頭種なら尚のこと。




夜中の4時半…あの時間になぜ発作が起こってしまったのかな?


病院が開いている時間だったら、直ぐに駆け込んだのに。



発作が起こった時に、緊急で飼い主が発作を抑える注射をする事が出来るのか?


先を読んで、何で事前に聞いておかなかったのか、、何で考えなかったのか、、



シンプルに、私が勉強不足だったと思います。




とりあえず手術はしたし、ちゃんと薬は飲んでいるし、と安易に考えていました。


それが痛いくらいに分かったから、哀しくて、悔しくて、やり切れません。





福ちゃんとの幸せな日々を、自分から手放してしまったんだね。



ごめんね、福ちゃん。ごめんなさい。