雪平鍋さん、新旧交代!

昨日に引き続き、今日もスッキリしない天気… 😥

とりあえず雨は降っていないから、次女さんと福ちゃんはお散歩へ 🎶

その間にお母さんはお掃除しました〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と思ったら、10分もしないで帰ってきた Σ('◉⌓◉’) 早っ!

次女さん手抜きですよ〜 プンプン( *`ω´)

どうやら2人とも寒かったらしい …。

昨日ニトリで買った雪平鍋さん、おニュー🎶

今までのは7年位使ったかな〜、ほぼ毎日働いてもらいました 💦

取っ手の部分が劣化で取れそうになっていたから、今日で引退です。

良く頑張ってくれました。ありがとうね 😊


今日は午後から次女さんのお友達が遊びに来ました ( ´∀`)

最近お誕生日だったお友達のお祝いらしいです 🎉

次女さん、昨日のうちにお得意のガトーショコラを作りました。


たま〜に分離してる時があるけど、結構これが美味しいのです 😋

炊飯器で作るから、時間は掛かるけど簡単らしい。

お友達もお菓子を持って来てくれて♪ さすが女子だね〜。

女子トークも炸裂!よく喋ります。ホント女子って面白い♪

「キャーキャー♪」「ギャッハッハ〜(≧∀≦)」みたいな…ホント笑えます。

まあ、うちのが一番うるさいんですけどね (^-^;


福ちゃんも嬉しくて大興奮で、ついにはお母さんと別室待機。

夕方になり、お友達も帰りました ( ^_^)/~~~

福ちゃんも今日ははしゃ過ぎて疲れたんだね。

次女さんのお尻にくっついて「ブーブー」言いながら寝ております💤


今日の夕飯は…寒いからおでんを作りました〜🎶

と言うかスーパーで半額になってたからね (๑>◡<๑)

チキンソテー&スパゲッティサラダも作りました。


週末色々お買い物しちゃったから、今週は節約せんとね〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日からまたお仕事、と思うとテンションガタ落ちですが、

次の休みを楽しみに頑張るぞ〜(๑>◡<๑)

雨の日は模様替え🎶

昨夜は福ちゃん、2回も吐きました …

何を吐いたかと言うと… マットのかけら Σ('◉⌓◉’)


実際はもっと、7、8個は吐きました。

普段からイタズラばかりの福ちゃん (>_<)

お部屋に敷いていたマットもこの通り…そう、穴だらけでございます。



このままでは福ちゃんの体も心配だし、見た目も良くないし (T_T)

と言う事で、思い切って模様替えする事にしました〜🎶


早速次女さんとニトリへGO!

ニトリ、久々でしたが色々欲しくなってしまった〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

十何年かぶりにカーテンも購入!福ちゃんにボロボロにされていたのでね。

福ちゃん♪ お外の景色はいかがですか〜 ( ´∀`)



寒〜い冬に向けてカーペットも購入!お肌に吸いつくような暖かさ♪

福ちゃんも気に入ったみたいです💕


カーテン&カーペットを替えただけで、何だかお部屋が明るくなったみたい(๑>◡<๑)

お部屋の余計な物も断捨離して、気持ちもスッキリしました〜。

明日は晴れるといいなぁ〜🎶 洗濯物をやっつけないとね p(^_^)q

身体ポカポカ「けんちんうどん」

今日は子供達のお弁当はいらないそうで、自分のだけ。

てな訳で手抜き弁当でした ✌️


お昼食べて満足したら、午後から眠くて眠くて…💤

仕事中は眠気との闘いでした _φ( ̄ー ̄ )


夕飯は「けんちんうどん」にしました。

次男も長女も風邪ひきさんなのです (T_T)

キムチを入れたら、身体もポカポカ温まりました😋



うどんは一袋13円、お肉や野菜を沢山入れてもコスパも良いしね〜🎶

これからの季節は週一で作ることになりそうです。




今日の福ちゃん🎶 ブログ更新中のお母さんの側でねてます💤

ブーブー言いながら… このイビキがまた可愛いんですよ〜💕