ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

牡蠣にあたったらしいです(>_<)

おこんばんは〜〜でございます♪♪

このところ冬らしく? 少し雪なんか降ったりして…寒い日が続いています😵

皆さまお元気でいらっしゃいましたでしょうか?



私はお元気ではありませんでした(´・Д・)」



先日「牡蠣に当たったかもしれない」ブログを書きましたが、まさにその通りだったらしく…

いや〜酷い目に遭いましたわ(ー ー;)

でもって、今現在も本調子ではないです(ToT)



牡蠣を食べたのは(水)でした。

270円だった牡蠣が、最終的には90円になっていて…

確かに色々食べ過ぎたなぁ〜とは思っていたけども。

その後、夜中起きて2回吐き、スッキリして眠り、(木)は普通に仕事にも行きました。



でも仕事中も少し吐気があって、下痢もあり、体を起こしてるのが辛くて😣


その日は一人休みだったから、とりあえず午前中は頑張って、お昼で早退しました。

家に帰ってからは、ただただ横になってました。



(金)も一人休みと聞いていたので、頑張って仕事に行きました。

でも、仕事中もトイレで吐いて〜下痢で〜また体を起こしてるのが辛くて😣


人が足りないのに申し訳ないけど、もう限界だったので頼み込んで早退しました(ー ー;)

家に帰って休み、週末は病院も休みになるので、念のため病院へ行きました🏥


少し熱もあったので、インフルの検査もしたけど陰性…お腹がすごく張っているとの事!

おそらく牡蠣にあたったんじゃないかという診断でした〜〜∑(゚Д゚)


今まで牡蠣にあたった事がなくても、疲れていたりするとあたる事もあるそうです。


点滴した方が良いけど、時間がなかったので、点滴の効果がある薬を貰いました。

あとは、下痢止め、吐き気止め、整腸剤など…処方されました。



そんな訳で、未だ本調子ではありません(ToT)

とりあえず、明日行ったら休みなので何とか頑張って来ようかと思ってます。



本当に食って大事、健康って大事ですね……。

今回ばかりは反省しました(´・Д・)」



さて、今日はちょっと良いことがありました♪

次女さんが、お粥と野菜スープを作ってくれました(*´꒳`*)

美味しかったけど、あんまり食べられなかったわ(´・Д・)」



さて、お口直しにめんこい福ちゃんをご覧下さい!



ではまた書きます♪

ではでは♪