ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

やり慣れない事をしてヤケドした(T_T)

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、昼過ぎまで雨が降っていて、肌寒い一日でした 🍃


昨日も今日も雨降りで、何もやる気が出なくて…  午前中はダラダラと過ごしました(>_<)


午後からは、少し家事をやり、お弁当のおかずの作り置きもしました。


エビのグラタン、玉こんにゃく、さつまいものキャラメリーゼ🍠 さつまいものレモン煮🍠

スイートポテト🍠  無限ピーマン、切干し大根の煮物


さつまいも🍠ばかりになっちゃった^^;


キャラメリーゼとやらは、油をケチったせいか?見た目がイマイチです💧


スイートポテトは、レンチンして、潰したけど固まりがあったので、裏ごししました。


裏ごしがまぁ大変で〜 💦 


この調子でやってたら明日になっちゃうから、半分くらいでやめました。


分量計らなかったせいか?よく分かりませんが、頑張ったわりにイマイチの出来でした( ;∀;)


昔からそうですが、味付けは適当で分量も気にせず『こんな感じかな?』と、勘でやっています。


煮物でも何でもそう。匂いで何となく作っています^^;



でも、お菓子作りは ちゃんと計らないとダメですね👎


しかもレンチンの後、熱々のラップを外す時、蒸気で指をヤケドしちゃったし💧


やり慣れてない事すると、こういう事になるんだなぁ。。( ̄▽ ̄;)





さて、次女さんのチャリ修理、やっと今日行って来ました。


チャリ保険に入っていたのを思い出し、工賃、部品代もそんなに掛からないと思って


次女さんに3000円持たせました。


しばらくすると、次女さんから電話があり「3500円位掛かる」とな ∑(゚Д゚)  なぜ?


「え?3500円?、ホントに3500円?何で3500円も掛かるの?」


何回3500円言うねん!って話ですが、驚きとショックで連呼してしまいました。



次女さん、修理してる間に100均で買い物して、少し足りないらしく… 。


「100均で買ったの返品すれば払えるから… 」と言うけど、それも迷惑な話だし(´・Д・)」


とりあえず直ぐお店に向かいました ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



お店の人の話では、タイヤ自体切れ目が入っていて、中のチューブもダメでしたと。


なんなら、前輪もダメになって来ているから、今後注意した方が良いとの事でした(>_<)


店員さん曰く、2週間に1回は空気を入れて、道の悪い所は通らないようにと。


やっぱり空気入れ大事よね〜 (T_T)(T_T)




次女さんは謝っていたけど、仕方ない事なんだけど、何だかな〜モヤモヤしました ( ̄ー ̄ )


こんなん言ったら悪いけど、末っ子の次女さんが昔っから一番お金掛かってるんです…。


怒った訳じゃないけど、要らんこと言っちゃったなぁ〜と思ったり (´・Д・)」




まぁ、今日はこんなだったけど、気持ち切り替えないとね。




さて、福ちゃんは今日も元気いっぱいでした〜♪


シャンプーされて疲れたのか?ヒーター前で寝てました^^;



気がつくと… あれ洋服脱げてる?




さて、明日から また仕事です💦


どうなる事やら〜ですが、とりあえずやるべき事をやるだけ…。


ではまた書きますね。


ではでは♪