ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

遅れて来た反抗期!?

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は雨でした☔️


昨夜はブログを更新したあとハプニングがありまして…寝たのは1時過ぎでした(´・Д・)」


ホントはご近所さんに貰った、沢山のネギの土を落とすつもりがまだ手付かずになっています(>_<)


帰ってからも福ちゃんがストーカーの如く追いかけて来るので、今日は諦める事にしました。




今朝は雨が降っていたので、次女さんの送迎係でした。


眠気と戦いながら急いで作った本日のお弁♪


右が次女さん、左が自分のです♪


卵を焼いただけで、他は作り置きを詰めただけです。


昨夜、やっと次女さんがお弁当箱を洗いました (^◇^;)






ここ最近は改心しまして… コンビニはおろかカップ麺やお菓子も控えています💦


色んな方々のブログを見ていると、皆さん食事には気をつけていらっしゃるようで…


見た目は勿論のこと、栄養のバランスも良さそうで、参考にさせて貰っています。


自分は手を掛けた料理は得意ではないので^^; せめて塩分油分には気をつけようかと。


まぁ私の場合、いつまで頑張りがきくか分かりませんが^^;




今日は、次女さんの帰りのお迎えもありました。


最近の「茶碗洗いストライキ」からというもの、次女さんとの間に少し距離を感じています💦


あっちもそう思ってると思う。



今日は話の流れで、茶碗洗い(弁当箱を含む)事件の話になり、次女さんの薄ーい反応にカチーン💢


と来て、「上3人はこんな事なかった!」と言ってしまいました。


比べるような言い方は一番嫌だと思うのですが、もう言っちゃったし。



しかも間違っていました。たぶん長男は何もしなかった気がします。


勉強と部活だけは一生懸命でしたが、他は何もしなかった人なので(´・Д・)」




長男の事はどうでもいいとして…  


要らんこと言っちゃった気もするし、言わずにはいられなかったしでモヤモヤです(´・Д・)」



何だろう… 遅れて来た反抗期なんかな?


毎晩、ジャニーズ話で盛り上がったり、福ちゃんの取り合いしてた頃が懐かしい ( ;∀;)




さて、しょーもない話ですみません。


お口直しと言ってはなんですが、めんこーい福ちゃんをご覧下さいヽ(´▽`)/


「  行ーくよー o(^▽^)o 」


帰って直ぐにご飯食べ始めた私への当てつけか?


日曜日にデビューしたばかりのカーペットに八つ当たりしてます💦


福ちゃんまで反抗期かいな 〜 ∑(゚Д゚)



散々暴れて気が済んだのか? ふて寝してます(-_-)zzz


ほんまに自由やな!



さて、まだ火曜日!


もうちょい頑張るとします💪


それではまた(^-^)/