ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

米とネギを貰いました♪

おこんばんは〜でございます♪♪


穏やかに過ごした休日もあっという間に終わり、また今日から仕事でした。


このところ朝も寒くて、起きるのがやっとです (>_<)


今朝はイマイチ調子が悪く(月曜日はいつも…) 福ちゃんのお散歩は休んでしまいました(´・Д・)」




本日のお弁♪


右が次女さん、左が自分のです♪


ピーマン肉詰め、卵焼き、マカロニサラダ、さつまいも茶巾絞り、青梗菜炒めでした♪


月曜日からちゃんと作りました。良いスタートです!


しかーし! 


次女さん、あろうことか弁当箱(金曜日のです!)を洗っていませんでした(´・Д・)」


だから、またもや昔使ってたお弁当箱です。


また今週もストライキするんか〜 ∑(゚Д゚)


いい加減、ちゃんとその日のうちに洗ってほしいです o(`ω´ )o




今日は、休み明けという事もあり、朝から帰るまで忙しい一日でした💦


それでも残業する元気はなかったので、定時で上がる事にしました。


ご近所さんに用事があったので帰りに寄ると、新米10キロ位とネギを沢山貰いましたヽ(´▽`)/


うわーい!助かるなぁ。本当に有難いです(T_T)





まあまあ荷物を持って帰ると、リビングから福ちゃんの気配がしました(^◇^;)


今にも飛び出して来そうな勢いで、ブーブー♪ という鼻息が聞こえて来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)




福ちゃんは、帰って直ぐにリビングに来ないと激おこプンプンになりますo(`ω´ )o


今日もそうで、ネギを持ったまま行けないし、玄関に置いていてもイタズラするしで…


急遽仕方なく、洗面所に置いたままドアを閉めておきました(^◇^;)



2年ほど前ですが、廊下に白菜を置いてたら、福ちゃんが転がして遊んでいた時がありました(T-T)


とにかく何でも気になるらしく、そしてイタズラも派手にやらかすのでね(−_−;)




少しの間置いてただけなのに、洗面所がネギの匂いで凄い事になっています ∑(゚Д゚)


採りたてだから余計なのかな? 後で土を落として洗おうと思います。


虫が出て来たら… と思うとヒヤヒヤものですが :(;゙゚'ω゚'):  




さて、福ちゃんは今日も元気です!



程良いブス感がまた良いのよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日は寝てる写真ばかりです(^◇^;)


土日は誰かしら家に居たから疲れが溜まってたのかな?


明日辺りから、お留守番に飽きてイタズラするのかも知れません💦





さて、明日は雨降り確定らしく、次女さんに送迎を申し付けられました( ̄ー ̄ )


その前に「お弁当箱洗えや! 」って思うんだけど(´・Д・)」


とりあえず今週も頑張ろうと思います。


どうぞ皆さまにとっても、良い一週間になりますように〜 ヽ(´▽`)/


ではまた (^-^)/