ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

消息不明のお弁当箱

おこんばんは〜でございます♪♪


本日の大福地方は、一日中雨が降っていました☔️



今朝の福ちゃんです♪


お留守番と知ってか?ご機嫌ナナメのようで…


「福ちゃん♪  」と呼んでも知らんぷりしてました(^◇^;) 




雨で次女さんの送迎もあり、急いでお弁を用意して家を出る事になりました💨


本日のお弁♪


右が次女さん、左がマイお弁です♪


月曜の朝はいつもテンション上がらずですが、作り置きを詰めたので楽でした。


この調子で、今週も毎日お弁を持たせられるようにしたいです💪




実は、朝からしょーもない事で、次女さんに文句を言う事態が起こりました…。


何度かブログにも書いた事がありますが「次女さんがお弁当箱洗わない件」です。



今朝もお弁当を作ろうと思ったら、次女さんのお弁当箱がなかったのです∑(゚Д゚)


写真に写っているのが、本来の次女さんのお弁当箱でして… 


予備(昔使ってたやつ)として、補欠1号、補欠2号がいます。


昨夜もお弁の話になった時、使ったらその日のうちに必ず洗うように言っていました。。


すると次女さん「大丈夫!あと2つ予備があるから〜!」と調子のいい事言ってたんです!


本来のお弁当箱はおろか、補欠1号2号も無いってどういう事でしょう?


本当にガッカリしました(´・Д・)」




それでなくても雨で送って行くから、早く出発しないとなのに〜!


私が朝からブチ切れてたので、さすがの次女さんも急いで洗ってたけど ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


「今度から、その日のうちに必ず洗って 👹」と言いました。


正直、私も朝から起こるのは避けたいのですが、今朝は腹が立って仕方ありませんでした。




そんな訳で、朝夕の送迎の車内は静まり返っていました ( ̄ー ̄ )


そして今もなお、お弁当箱は洗われていません!


しかも3つ。補欠1号2号の消息も気になります(´・Д・)」


次男次女はこんな事なかったのにな。。。



このやり取りはいい加減今回で終わりにしたいので、明日書面に書かせようと思います。


(ちゃんと洗います的な事を)。




月曜から愚痴ばかりで申し訳ございません。


お口直しと言ってはなんですが、めんこい福ちゃんをご覧下さい ヽ(´▽`)/


「  行ーくよー o(^▽^)o 」


ちなみに右が福ちゃんです! 言わんでも分かるよね(^◇^;)


この時間ですので眠いらしく〜 大音量のイビキが響き渡っています∑(゚Д゚)




さて、明日はお休みです! 


休みだと思うと水曜日からの落ち込みが心配なので、明日は仕事だと思って家事やろうと思います。


それではまた書きますね!  ではまた(^-^)/