ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

出汁の素やめました。。。

おこんばんは〜でございます♪♪


やっとこさ金曜日〜 ♪  開放感に包まれています(๑˃̵ᴗ˂̵)



早速ですが、今朝のめんこーい福ちゃんです♪


携帯で撮ったので 画像がイマイチ? ですね。。


私が出掛ける準備をしていると、いつもこんな感じで私を見てます(^◇^;)




本日のお弁♪


お弁を作る元気はありませんでした(´・Д・)」


なので、おにぎり屋さんに買いに行きました。



こちらは昨日のお弁♪


そう!昨日もおにぎり屋さんで買っちゃった。


2日連続でサボっちゃいました(^◇^;)





ほぼ毎日読ませて頂いているK花さんが、以前から添加物について書かれているのを見て


最近はコンビニもあまり行かなくなりました。


菓子パンも全然買わなくなりました。





元々、次女さんも米派で、とにかくご飯があればいい!って人なので不都合はありません。



味噌も少し高くはなりますが、無添加を買うようになりました。


味噌汁に入れていた「だしの素」宜しくないと知ってからは使わなくなりました。


自分で出汁取れや!って話ですが、面倒くさくて(ーー;)


だから最近は、出汁も取らずに味噌汁作ってます。



本当は、子供達が小さい頃から意識しないと いけなかったのよね〜。


添加物を避けるのは無理があるけど、なるべく気をつけようと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)




さて、こちらは ついさっきの福ちゃんです♪


狭いところに無理矢理入ってきて眠ちゃったみたいです^^;


めんこい福ちゃん どこ行った (・・?)




さて、今週は雨続きで洗濯物が溜まっています(~_~;) 


来週も元気に働けるように、週末はしっかり充電しようと思います🔌


どうぞ皆さまも 良い週末をお過ごしください!


ではまた(^-^)/