ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

カーペットの思い出

今朝は6時半に起きました。


陽の光が入ってきて、少しずつ部屋が明るくなると、さほど気の落ち込みはない。


やはり夜中から6時前が、色々考えてしまう嫌な時間だということが分かった。。




今日は、少し風もあって晴れの日だったから、洗濯を5回した。


①白物  ②色物 ③ドライ ④大物カーペット ⑤ソファーカバー



8月に、洗濯機を10キロから6キロの物に買い換えたから、どうしたって回数が増える。


前のはドラム式で、ドアが開かなくなったり、遂には排水が出来なくなった(>_<)


この先次女も家を出て、次男と2人、次男も家を出たら自分一人だから、6キロで十分だ。



てか洗濯機の話はどうでもよくて… ^^;



福ちゃんと過ごした約7年の間に、絨毯、カーペットを結構な数買い換えたと思う。


かるーく30枚は超えてると思う(^_^;)  本当だよー。


基本的にメインの絨毯の上に、汚れたら洗えるようにカーペットを敷いてた。




次女が福ちゃんの写真を見て「ホントに可愛くてブスだよね〜♪」と言う。



「ねえ、ちょっと待って!写真に写ってるカーペット、全部違うんだけど!」って。


「やっぱり福ちゃんだね!」と二人で大笑いしたo(^▽^)o




こちらは、福ちゃん1歳2カ月頃


遊び疲れて寝ちゃった写真 (๑˃̵ᴗ˂̵)


福ちゃん幼かったなぁー ♪ babyじゃん!



今日は、福ちゃんにキウイを買いました🥝


相変わらずフードに減った様子なし(>_<)


そろそろ食べてくれても宜しくてよ♪



ではまた。