ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

おひとりさまランチ

今日は、実家にお墓まいりに行って来ました。



福ちゃんのことを理由に、実家へ顔を出すのは遠のいていたのですが…



これからは、なるべく行くようにしようと思います。




以前にも書いたと思いますが、実家のワンコさん。15才くらいです。



昨年の夏に行った時には、死期が近いかも?と正直私は思いました。



脳の病気と思ったけれど、違ったのか?認知症なのか?



そんな状態でも、病院にも連れて行かないし、予防接種もしていなかったみたいだし。。。





そのワンコさんが、フラフラとですが、まだ生きていました。



人間もそうだけど、ワンコも、どんなに大事にされて、手を尽くしたって、死ぬ時は死ぬし



どんなに放って置かれても、長生きする仔はするんだよね。。。




ペットへの想いや、考え方は人それぞれだけど…



最初に迎え入れた時は、ずっと大事にしよう!って誰でも思ったはず。



それを忘れちゃいけないよね。




帰りにおひとりさまランチをして来ました(^-^)



ラーメンが食べたいと思ったけど、ラーメン屋に一人で行く勇気がなくて…



「魚べい」でした




皿の数は多いけど、一貫のもあったから、実質そんなに食べてない、はず^^;



ラーメンは普通でした。まぁ寿司がメインだしね。



おひとりさまランチ、まだ行ったことないお店にも行ってみたいなー o(^-^)o




また明日から仕事です。



あと2日頑張ろうと思います♪