ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マシンガントークのママ友さん…

おこんばんは♪

まだ金曜日ではないですが…なんとなく書きたい気分になりました♪

と言っても 今日は愚痴ブログ💧ですので…(´・Д・)」



先日 買い物へ行ったら、長男の同級生のママ友さんに会いました。

ハッキリ言って苦手な方です(>_<) 目が合わなかったらスルーしていたと思います。

でも、目が合ってしまい(逃げられない状況) ました…。

なんて日だ! ←古いっ💦


とにかく根掘り葉掘り聞いてきます ψ(`∇´)ψ もう質問攻めです(⌒-⌒; )

Q 次男・長女・次女の学校の事、進路のこと、

Q 長男の大学のこと

Q 長男はバイト何しているのか?

Q 私の勤め先、給料、ボーナス出るのか?

Q 夕飯の用意はいつしてるのか?←これ聞いてどうする?

Q どうやって生活してるのか?(どう やり繰りしてるか…みたいな)

ここでは書きませんが 他にも色々と…

我が家の事情を聞いて 何が楽しいんだろうか??

だって うち母子家庭ですよ。華やかな話なんかないよ。

何処へ出掛けたとか 暫くないし…毎日の生活で精一杯です。

余裕はないけど、それなりに回ってるし、楽しくやってますわ(^-^)v


散々聞いて 結局最後は自分の自慢話でしめるっていう。

まあ いいんだけどさ。頼むからこっちに振らないで欲しい(´・Д・)」

人んちは人んちのやり方があるし、うちはうちでOK なんだけどね。



書いてたら色々思い出してきた…。

小中は同じ学校でした。ライバル視されてました。

テストで何点とった?とか、学年で何位だった?とか聞いてくる。


あの子は何処の塾行ってるとか、何処の高校受験するとか…

色んな人に聞いてて…とにかく凄い情報量 ∑(゚Д゚)



あの頃と全然変わってない💦 それどころかパワーアップしてるやん(΄◉◞౪◟◉`)

そう思ったら笑えてきました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




最後に これだけは言いたいこと。

大学とか勤め先とか、人それぞれだと思う。

考えることだって、やりたい事だって違うんだからさ。


必要ない職業なんてないと思う。色んな職業があって社会が回ってるんだもん。

長い人生、働ける時もあれば、働けない時だってあるかもしれない。

色んな人がいるし、色んな事情があると思う。

でもその中で、その人なりに精一杯やっていて、その人が幸せであればいいと思う。


決してあきらめではないです。

勿論 わが子には志は高くもっていて欲しい!と思っています。




長々と書いてしもた…。お付き合いありがとうございました😊

お口直しに 福ちゃんのお写真を♪



🐶「まだ水曜日なのにブログ更新ですか?」

👩「そんな時もあります」


👩「それより とっておきのお願いします!」

🐶「また おちりですか?」

👩「読者さんが喜ぶんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)」

🐶「んじゃ、オラ頑張る💪」



🐶「プリけつ横からバージョンです」

👩「良くできました♪」



週の真ん中水曜日♪ 週末まであと少し!頑張っぺね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶