ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

月に一度のTMO!か〜ら〜の〜出血(>_<)

おこんばんは〜でございます♪

本日の大福地方は午前中は晴れ、午後は雨、時々どしゃ降りになりました。



今日は福ちゃん病院dayでした。

病院に行くと分かると、福ちゃん嬉しくて大興奮(*゚▽゚*) 家中走る、走る💨

到着前から、興奮と暑さとで、ガハガハと息が荒くて〜💦

よそのワンちゃんネコちゃんは静かなのに…なんだか恥ずかしかった(^-^;



先ずは いつものTMO(爪切り、耳掃除、おケツ絞り)。

スタッフさんがお迎えに来ると、福ちゃん おちりプリプリさせて喜んで行きました〜♪



先生にお肌のチェックもしてもらい、良くもなく、悪くもなく……。

とりあえずシャンプーは週一が良いかな?と言う感じ。

いつものお薬、サプリメント、フィラリアのお薬を貰って来ました。



とりあえず一安心で帰りました……がっ! なんと ここから事件が〜😱


車を運転して2分程経った頃でしょうか、後部座席にいる次女さんが…


👧「ちょっと待って、何これ、血?血付いてるんだけど!」

👱‍♀️「ええ!?何で?ど、ど、どういう事?」

👧「分かった!福ちゃんだ!体にも血付いてる!」



車を停めて、後ろを見ると、確かに血が座席のあちこちに付いてる〜∑(゚Д゚)

どうやら後ろ足の爪2本から血が出ている事が分かりました。

福ちゃんを抱っこしていた 次女さんの洋服にも血があちこちに付いてました。


急いで病院へ戻りました💦 事情を説明し処置してもらい一安心。



病院へいる間は何でもなかったし、おそらく病院を出て車に乗るまでの数歩で

出血に至ったのでしょう。

今回、爪切りをしてくれた新人さんらしきスタッフさん。凄い気にされていて

かえって申し訳なかったなぁ。


爪切りの後って、自分達も気をつけないといけなかったと反省してます。

福ちゃんも嬉しくて、勢いよく歩くから(^-^;

次回からは、車まで抱っこして行こうと思います。



そんなこんなで福ちゃん 今日は疲れたようです。

今日はなるべくダッシュしないように!目を光らせてಠ_ಠ

おとなしくロープがぶりに励みました〜♪



さてさて明日から また仕事ですっ!

どうなることやらですが、マイペースで乗り切りたいと思います(・∀・)

皆さまにとっても 良い一週間となりますように。

それではまた(^-^)/